人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に備えて秋の食物 Autumn Food for the Winter


冬には体を温める為に役立つ食事がおいしく感じる
自然とはよく出来ているものでちゃんと季節に合うものがある
寒い冬に備えて秋には色々実る、冬眠をする生き物もたくさんいるのだから
そのもの達の食物全部を人間は奪ってはいけない。

ジャガ芋の料理とよく合うブラックプディング
豚の血をスパイスや穀類とともに固めたソーセージの一種と言うと
興醒めして食欲を失う人もいるだろう。
美味しいものは何なのかと問う前に味わうべきだ、
とかく固定観念にとらわれてはいけない。
冬に備えて秋の食物 Autumn Food for the Winter_d0047851_747085.jpg

自然の甘みを芽キャベツとともに味わうのもまた冬に一歩近づいたな〜感じる味
RM&PM兄弟より頂く栗は何処のよりも大きい
冬に備えて秋の食物 Autumn Food for the Winter_d0047851_7471437.jpg

固くビッシリと締まった紫キャベツ、日本語の紫色は欧米系の赤色と認識するよりも
適切にそのものの色を表していると思う
冬に備えて秋の食物 Autumn Food for the Winter_d0047851_7472985.jpg

冬に備えて秋の食物 Autumn Food for the Winter_d0047851_7474362.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2009-10-17 19:27 | ジビエ gibier | Trackback | Comments(0)