人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだか? No Cherry Blossoms Yet?


タクシーの車体にはもう桜が満開だ!
桜はまだか? No Cherry Blossoms Yet?_d0047851_8552349.jpg



桜の他にもデイジーのがあったから別に春限定じゃないのだろうか
とにかく黒いタクシーに混じってパットする存在感がある
桜はまだか? No Cherry Blossoms Yet?_d0047851_8553973.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-21 09:33 x
華やかですネエ!
でも、これってサクラですか? なんだか梅に見えるのですが・・・
というのが、花びらの切れ込みがない(見えないだけ?)のですもの。

それにしても、日本の観光地でもこんなのは見れないですから、愉快です♪
こんなタクシーが来たら、みんな驚くことでしょう。
Commented by moulegai at 2010-04-21 12:16
***森のどんぐり屋さん
桜でなければこちら(中欧)では日本的な梅ではなくてプラムになると思います。
プラムの花は一般的には白です。
こちらの桜、近所に咲いているのを見ると花びらに必ずしも確かな切れ込みがあるとは限らない。さてどうなのでしょうね?わかりません。ソメイヨシノではないのは確かですね。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-26 10:58 x
>花びらに必ずしも確かな切れ込みがあるとは限らない。さてどうなのでしょうね?わかりません。

なにか違った種類か、掛け合わせて土地に合うように品種改良されたのかもしれないですね?
そうか、漢字で書く「梅」はないのですね!

いろいろ新しい事を知るのは楽しいです♪
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-04-29 11:09 x
日本の富山県にも、こんな電車が走っていたそうです。
http://blog.goo.ne.jp/mayuk1956/e/28dfb281acf6f5ec99ec0de5a26eb096
大阪にはないです。。。。
Commented by moulegai at 2010-04-29 23:35
***森のどんぐり屋さん
「さくら電車」見てみました。
あの電車に貼ってあるのは典型的な「さくら」マークですね。
これとは違ってタクシーに貼ってあるのは写真をカットアウトした厚ぼったいシールです。割と手荒く大まかにカットしてあるし写真自体高画質ではないです。
多分花びらに切り込みがあったとしても見えないかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-04-18 19:11 | かたち forma | Trackback | Comments(5)