人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーデー May Day/International Workers' Day


Dag van de Arbeid/ Feest van de Arbeid
今日五月一日はベルギーでは祝日休日、ドイツも休日
ヨーロッパ諸国で休日でないのはイギリス、オランダ、スイス、デンマークなど
自分の住んでいるオランダ側の国境の町では地元の人達は「ベルギー、ドイツの日」と言う、なぜなら街はベルギー人、ドイツ人の観光買い物客で溢れているからだ


ロブ&クリスティンが夕方来る
ニューヨークからの土産を持って来た
食事を家でする、RH&KH/GvdA/MR/I自分と五人分の食事を作った
どうして来るならくるで食事も一緒にすると最初から言ってくれないのだろう?
遠慮してだからなのかもう帰る帰ると落ち着かないが、居座る
(これはちょっとネガティヴな言い方、反省)
だからもう他の友も交えてディナーにする、ちょうど余り物が沢山あったから整理できた
(そんなこともない、足りなそうだから色々あるもの全部だしただけ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-05-01 12:12 | かたち forma | Trackback | Comments(0)