人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボール・アワー Football Hour


Ghana 0 vs Germany 1
Australia 2 vs Servia1
またまた20:30のサッカー試合に間に合わせようと7時に仲間を誘って夕食とする
食前酒のつまみにチーズクラッカー類とソーセージ/サラミ類をだす
cheese crackers & dry sausages and salami
フットボール・アワー Football Hour_d0047851_7585826.jpg
フットボール・アワー Football Hour_d0047851_7591139.jpg
フットボール・アワー Football Hour_d0047851_7592739.jpg

メインはスパゲッティ・アラビアータspaghetti all'arrabbiata
Commented by sada at 2010-06-25 00:30 x
いつみても、きれいな写真、どうやったら撮れるのですか?ほんとに美しい~そして、お皿の盛り型もいいんですよね。これから、楽しい会話が聞こえてきそうですね。
Commented by moulegai at 2010-06-25 13:15

***Sadaさん
いつも嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます。元気づけられます。

「どうやったら撮れるのですか?」ということですが基本の技術的なことはもう把握されているとおもいますが強いて自分が気をつけていることを述べさせていただくならば
上記の写真に関する限りでは
1.ファインダーをのぞいて自分の感じる構図を定める
見せたい/見たいものにピントをあわせる(全部を撮ろうとしない)
2.絞りとシャッタースピードを自分の感じるムードとあわせる、感度設定もする
3.明る過ぎるより暗めの、そして逆光で撮る
などなどです。
もっとうんちくも述べたいですが、これからブログもぼちぼちそんなことも含めてすすめたいと思っています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-06-23 19:19 | Trackback | Comments(2)