木曜日お楽しみスープ&パスタ@アイス屋 Thursday Soup & Pasta@Gelateria


試合はまったく見ていなかったが点が入るたびに街中に歓声が響いていた
20:30 ~ 22:15 football
Denmark 1 vs Japan 3 いやはや日本圧勝みたいだ
Cameroon 1 vs Netherlands 2
d0047851_1249661.jpg


19:07@ijssalon Milano
ピスタシオアイスのアフォガート
d0047851_12492261.jpg


19:22
パトロンが私がお腹がすいているだろうと気を利かしてだしてくれたスモークサーモン・カナッペ
d0047851_12505413.jpg


19:26
今日のスープ お婆ちゃんのスープ Oma soep
シンプルに牛肉と野菜のスープ、それがここ南リンブルグのお婆ちゃん(omaオマー)の味
d0047851_12514377.jpg


20:00
パスタ・プッタネスカ spghetti puttanesca
d0047851_12522031.jpg

この共通の名詞「パスタ」はとても助かる
うるさい人が居るから下手に細めのものをスパゲッティなどとしたらどうなることやら
Capellini 0.9mm
Fedelini 1.3mm
Spaghettini 1.5-1.7mm
Spaghetti 1.9mm
おもしろいことにこのアイス屋のパトロンさん色々うんちくはあるもののこのようなサイズの定義にはこだわらない人




21:33@cafe Frape
カフェ・フラペーによって
ビール2種類味見
Val-Dieu Blonde
d0047851_1254897.jpg

Oude Gueuze - Hanssens
d0047851_12542643.jpg



オーナーさんによると私が来るちょっとまえに私の知人が来ていたと言う
誰だ?私からこのカフェのことを知ったと言う
オオー!ヴィクトル&グウェンだ
ヴィクトルの飲んだビール BREZNAK schwarzbier Czech Beerチェコのビール
d0047851_12554073.jpg

グウェンはマルティーニMartini、彼女の口紅がグラスに残っている
d0047851_12561052.jpg

[PR]
Commented by Yoko at 2010-06-25 14:44 x
ビール、ほんとおいしそう。。また専用グラスがいいですね。ボトルデザイン観てるだけでも美味しい…(^^)
Commented by パスタ at 2010-06-25 19:31 x
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Commented by ayano at 2010-06-27 04:34 x
ビールのグラスがいろいろなのを見て、ベルギーに行ったときのことを思い出しました。ビール苦手だと思ってたけど、ベルギーで飲んださくらんぼビールはおいしかった……

サッカーのデンマーク戦、日本では試合開始が午前3時半というとんでもない時間だったんですけど、視聴率が40%超えたそうですよ。街中で大声が聞こえたり、本田がシュートを決めた直後に2ちゃんねるのニュース速報板のサーバが飛んだりと大騒ぎだったらしいです。私は寝てましたが……^^;;
Commented by moulegai at 2010-06-27 23:20
***Yokoさん
はじめまして...かな?

酒類をあまり飲まない飲めない私が美味しいと感じるものばかりでベルギービールは驚異です。そうですねデザインがいいと興味をそそられますよね。
Commented by moulegai at 2010-06-27 23:27
***パスタさん
はじめまして、パスタさんのサイト見てみましたよ。
なかなかオシャレ!
参考にしていらっしゃるということで、こんな私のブログで恐縮です。
こちらこそありがとうです。
これからはパスタの時のブログはなんだか意識して緊張しそうですよ。
Commented by moulegai at 2010-06-27 23:52
***ayanoさん
そうそう私のこのビール味見巡りはその「さくらんぼビール」がはじまりだった。
昨今の人気にのって色々出ていて、あまり美味しいものにあえなくなった。

南アと日本のとの時差は7時間だから大変だね(ヨーロッパは同じ)。
でもそんな真夜中というか早朝というかの時間帯に40%とはすごいね〜!
仕事とか学校とかはどうなってるのかな?
ここではオランダの試合のときは学校は休みだし、仕事を休む人達や、商店街も人が来ないから店閉めてるとこもある。
こんなことを書いているとある昔の(60年代?)フランス映画?のことを思い出した。
ワールドカップで監視も警察もそれに夢中で気づかないうちに銀行強盗をやってのける、ということで今の日本ならありそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-06-24 19:07 | 外食 cafe restaurant | Comments(6)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30