人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape

19:15
Helleketelbier 優しい甘味のあるホップが効いた味
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_827545.jpg


19:31
Koekelaring - De Hoevebrouwers
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_8281120.jpg


20:09
Lasagna & Salad暑い日に熱いものを食べるのは好い
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_8282565.jpg



20:14
Atomium
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_829351.jpg


20:54
Special Extra Export Stout - De Dolle Brouwers
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_8292214.jpg


21:27
Questこの甘味はあまり好みじゃないな
ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape_d0047851_8293774.jpg


22:20
ここのテラスはhotspotなので
iPod touch Wifi機能でFIFA 今日の試合の結果を見る
Uruguay 2 vs Germany 3 (Nelson Mandela Bay/Port Elizabeth)
ドイツが3位ということか

22:45
今日は蒸し暑くテラスに居てもかなり汗ばむ日だった
ビールの味見もこう暑いと舌が言うことを聞かないし効かない
家路につく

23:45
やっと降った Finally Rain!
暑かった、暑かった、暑かった今日
一日中待っていた雨が落雷を伴って夜中になって降ってきた

カフェのテラスでビール味見をしているとき
お隣に座っている人たちと今降るか?降らないかとやきもきしていた
ある友(SGちゃん)が通りかかったので誘うと犬は家においてきたという
冷房をかけた部屋においてきたのでつれて歩くよりはご老体のワンちゃんには良いそうだ
SGちゃんのところは庭の温度計が家を出てくるとき39℃だったそうだ
街の中は36℃になった
アイス屋のパスタを作るキッチンは多分42℃を超えていたのだろう
Commented by Ciao ! at 2010-07-12 22:22 x
ビールの写真は興味深いですね

日本ではお酒を飲めませんでした
Tournaiに住んでビールが飲めるようになりました
当時の日本にはなかった香り高く甘いビールが好きでした

イタリアへ通うようになってワインが飲めるようになりました
甘口でも辛口でも,田舎の地酒が一番美味しいですね

日本へ帰って,日本酒も美味しいと思うようになりました
30年の間にようやく・・・お酒が飲めるようになりました

ベルギーはビールの国
イタリアはワインの国
日本は日本酒の国

どのビールも今ならずっと美味しく飲める気がします
30年前よりも・・・

時々背景に写るBeffloiもとても懐かしいですね
Tournaiの大聖堂にも同じ形式の鐘楼がありました


Commented by moulegai at 2010-07-13 21:27
***Ciao !さん
飲めない人が飲む、なんだかすごく親近感をかんじますね。
そうなんですよね〜、美味しいと何でも飲めるし食べれる。
日本には美味しいビールやワインがない、だからおいしい酒を求める昔ながらの小さな酒蔵が地方にまだ残っていてよかった。
ベルギービールも同じような歴史と変遷を辿っています。

鐘楼Beffroiはフランドル地方とフランス北部のフランドル地方に接する地方によく見られるものですよね。私が住むこの町も東フランドル地方に接するところなので教会の鐘楼に同じスタイルがあるのは必然的かと思います。
2年程前に爆発的人気を取ったフランス映画"Bienvenue chez les Ch'tis"でもフランスの北部の町のBeffroiが大事な要素になっています。Tournaiに近いフランスの町村の言語/文化が垣間見ることができてCiao!さんには興味深いと思います。
2008 09 17 ブログにしてました
http://moulegai.exblog.jp/8649891
Commented by Ciao ! at 2010-07-14 00:27 x
あああ・・・ Beffloi じゃなくて Beffroi でした! ごめんなさい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-07-10 23:50 | 外食 cafe restaurant | Trackback | Comments(3)