ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape


18:55
先ずはコーヒー&ヴラーイ(vlaai ローカルのパイ菓子)
d0047851_7395990.jpg



ビール味見開始
4種類

Trappist Achel biere brune
苦みなし、香りはそんなに無いが飲む毎に味に深みがあるのがわかる
d0047851_7402666.jpg

d0047851_7405126.jpg



Valeir exra
最初にフルーティーさが伝わってくる香りと味
スパイス系が利いている オレンジ系とコリアンダーかと思われる
レシピはどこの醸造所でも秘密なので詳しくは明かされない
d0047851_7412628.jpg




Struise Rosse 2008
あのPannepotを醸造しているところのビールだ
香りは深みがある、喉越しにほのかな苦みがある
スパイス系の味もする
d0047851_7415629.jpg

d0047851_74213100.jpg

最近はラベルに妊婦には適していないというロゴをいれることが義務付けられている
d0047851_7423269.jpg



La Trappe Dubbel
ホップの香りが高い、dubbel特有であろう爽やかな甘味がある
苦みは喉越しにほんのりと
d0047851_7425682.jpg

d0047851_7431112.jpg


20:00今日はこれでお終い、あす火曜日はカフェー・フラペーの定休日
オーナーのペーターさんは3 fonteinen醸造所へ行く予定ということ
前に頼んでおいた3 Fonteinen Hommageを見つけたら仕入れてくるそうだ






20:28
パスタ@アイス屋 Pasta@Gelateria

ビールを味見した帰りアイス屋でパスタ・プッタネスカをたべる
イタリアンアイス屋のエスプレッソはやっぱり濃くて旨い
d0047851_7435465.jpg



夏休みが始まった月曜日の夜の街は妙に閑散としている
マーケット広場 21:35 Markt
d0047851_744834.jpg







[PR]
Commented by Yoko at 2010-07-27 09:14 x
三度目の投稿です(^^♪♪ vlaai...Uhhh..すっごくおいしそう...!
この viele Sahne !! まるでバレリーナのチュチュのよう..
わたしも、ビールはグラス一杯をのむことも難しいので、わけてもらうか、グラスにすこしだけ注いでもらうようにしてます。お酒の場は大好きですが。

今日も美しい画で目が潤います。感謝をこめて。

Commented by ムール貝 at 2010-07-27 18:53 x
***Yokoさん
「バレリーナのチュチュのよう..」って素敵な表現、私至極気に入りました。
ありがとうございます。
"viele Sahne !! "、Yokoさんはドイツ在住かまたはドイツと何らかの関わりがありそうですね?ドイツもアーヘンAachenが近いのでたまに買い物に行きます、そのついでにやっぱりコンディトレイに寄ってボリュームたっぷりviele Sahneが添えられたケーキ類を堪能してくるのが常です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-07-26 19:00 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30