木曜夜お楽しみスープ&パスタ@アイス屋 Thursday Evening Soup&Pasta@Gelateria



d0047851_8244680.jpg
パンプルムースソルベ pamplemousse sorbet


このアイス屋さんが10月いっぱいで店仕舞いしてしまいます
残念ですがそれもまた時の流れ人の生活の無常さ
よきもあしくもあり
今のうちにう〜んと楽しんでおこう
d0047851_8251639.jpg

1967 September 15 - 1997 September 15
30周年記念の時に贈られた鏡
ということは今年で43年目、あっ!9月15日におめでとうと言うのを忘れていた!
d0047851_8301465.jpg



今日のスープ     レタススープ
soup of the day lettuce soup
d0047851_8303967.jpg


今日のパスタ   アンチョビオニオンソース
pasta of the day anchovy&onion sauce
d0047851_831975.jpg



さてこの43年間働いてきたものはまだ健在です
店をたたんだ後は引っ越し先のお家のキッチンに鎮座させると言うオーナーさん
d0047851_834727.jpg

d0047851_8342724.jpg




途中でグウェンと彼女の友達が入って来た
ヴィクトルは赤獅子というクラブの為に今晩は料理したそうだ
[PR]
Commented by Ciao ! at 2010-09-26 17:20 x
10月末ですか・・・ お疲れ様でした。
幾度か登場されたオーナーご夫妻のお顔を憶えるほどに
このお店腰掛けることが,自分のささやかな紀行の夢でした。
残念ですが・・・小生の不徳です。

ご健康で末永い老後をお祈り申し上げます。

心温まるこのお店と,紹介されたmoulegaiさんに感謝です。
Commented by moulegai at 2010-09-30 10:32
***Ciao !さん
本当に43年間は長いものです、マトロンさんがもう店にでるには体が利かないみたいです。
明日は木曜日で夜遅くまで開いているので行きます。その時にCiao !さんが残念がっていると言うことを伝えておきます。
アイス屋はこの店が閉まってしまってもリエージュに1912年が創業のGlacier Franchiという美味しいアイス屋があるのでCiao !さんがこちらに来る時にはそこへ行きましょう。
過去のブログエントリーにこの店のことがあります
アイスクリーム&ワッフル@リエージュ http://moulegai.exblog.jp/6149253
リエージュの街を歩く @Liege http://moulegai.exblog.jp/9098962
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-09-23 20:09 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30