ビール味見 Beer Tasting@Cafe Frape


夜遅くなってから時間が出来たのでビール味見にカフェへ出向く
11時から12時まで一時間弱と短かったが味見にはちょうど良かった

Bieken - Brouwerij Boelens
ボトルを開けると泡が吹き出てきた、
ということは湿気を帯びた大麦が使われているということなのだそうだ。
イーストの香り、イーストの甘みもある
d0047851_10523635.jpg

d0047851_10525692.jpg

d0047851_10531431.jpg




Jubel - De7de hemel
爽やかな香り、苦みの一口目、喉越しに柑橘系の香りと味の感
d0047851_1054349.jpg

d0047851_10542578.jpg




Alpaide blonde /Cuvee van de generaal - Nieuwhuys
ボトルのラベルのデザインの段階中にはまだはっきりとビールの確定付けが出来ていなかったことが
あとで貼られた小さなラベルでよくわかる
フルーティー香/爽やか、深い旨味を感じる一口目、
柔らかな苦みのアフターテイスト&爽やかな酸味もある
d0047851_10545771.jpg

d0047851_10551775.jpg




Westmalle Trapist Extra 4.8% - Brouwerij Westmalle (Adbij der Trappisten van Westmalle)
WEstmalleにはdouble&tripleがあるがこのextraは一般の市場には出ていない
修道院の昼食用のアルコール度の低いビールだ
味的にはtripleに近いがアルコール度が低いのでそれなりの味を出す工夫が凝らされている
爽やかな香りと味、クリアという語が適する
一口目に旨味とその苦みで素晴らしいと絶賛したくなる
喉越しにスパイス系の香りを楽しめる
d0047851_10554313.jpg

d0047851_1056140.jpg

d0047851_10562018.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-10-09 23:03 | 外食 cafe restaurant | Comments(0)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31