つれづれイモ Talk about Potatoes


ローカルの老舗フリット屋
blog 2007.09.19 Frites bij Reitz



d0047851_4173994.jpg


このように紙の筒に入れてくれる
ソース類を色々選べるオーソドックスなところでマヨネーズ、そしてマヨネーズとの組み合わせソース
カレーケッチャップ、ズールフレース(ローカルな肉の煮込みソース)、ピカリリー、その他
d0047851_4175757.jpg

おもしろいのはソース類は別料金でけっこう量の割には高くつく
しかしマスタードは自由に好きなだけとってもよく
かつ無料
このフリット用マスタードは俗に言う「フレンチマスタード」





the last day of the gallery 6211kunstkwartier Grote Gracht 48
ところで今晩はギャラリーも最後の日だったという事で片付けに時間がかかった
ティム君がやってきたので4人で中華で晩ご飯にした
Moulegai/MR/GvdA/Tk
[PR]
Commented by Ciao ! at 2010-11-02 08:34 x
さすがに今の時代はおっしゃれ~
昔学校の往き帰りに寄った何箇所かの屋台?には
選べるソースなどありませんでした
(ブリュッセル辺りにはあったんでしょうが・・・)
カラシが好きだったのでいつも「カラシ多め!」だったけど
他にはケチャップだけだったんじゃないかな~
(+タルタルソース?)
Commented by moulegai at 2010-11-02 08:50
***Ciao !さん
上記のソース以外にも店(屋台)によってまだ他に色々あるんですよ。
タルタルは勿論、レムラーデ/アンダルース(これ最近人気がある)/グーラーシュ/ジプシー/等々etc...
私はもっぱらマヨネーズとの組み合わせが好きかな、
たとえばマヨ&ズールフレース/マヨ&玉葱&カレーケチャップ/
そういえばムール貝の付け合わせ的に食べる時はニンニクマヨネーズをつけて
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-10-31 19:36 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30