人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くり栗 Chesty Chestnuts


今年は木の実類のできがよくない
クルミは毎年とどけてくれる人がいるのだけど全然実が入っていないと嘆いている
栗はかろうじてアイス屋さん関係のお友達が小さな紙袋に少し分けてくれた
ということで過去のブログで栗三昧




2008-10-13
もらった栗で渋皮煮、バニラとコニャックをいれたスプーンスイート
Chestnuts stewed in muscovado and honey with vanilla pod and Cognac.
くり栗  Chesty Chestnuts_d0047851_11541737.jpg
このブログははじめてCiao! さんがコメントくれた時のですよ〜




2008-10-11
アイス屋で起きえる事 Things Can Happen@Gelateria
くり栗  Chesty Chestnuts_d0047851_5274711.jpg

木曜日と土曜日にはいつもアイス屋にたむろしている人達がいて
その仲間のような人達の中にこの街ではなくここから東に20キロ程行ったドイツとの国境に近いところに住んでいる人もいる。
兄弟で一緒に住んでいて私によく色々なものをもってきてくれる。
今日は庭の栗の木が今年はかなり実をつけたからといって一袋もってきてくれた。



2009-09-30
マロングラセー Marrons Glaces
マロングラセー と名付けてみたものの蜂蜜を使った栗渋皮煮である。
栗は先週女性友達のニニNTがひろってきたものをギャラリーまで届けてくれたもの。

くり栗  Chesty Chestnuts_d0047851_1117382.jpg


3キロぐらいあったので全部で4リットルほど出来た。
くり栗  Chesty Chestnuts_d0047851_11175261.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-11-03 13:37 | ボンボン bonbon | Trackback | Comments(0)