シュークリーム Chou à la Crème

2010.11.19
変な話だがこんなにフランスの近くに住んでいながら
本当に美味しいシュークリームに遭遇しない
ないものはつくるしかない
いつもそうだ結局なんでも自分でつくるしかない
フランスでも田舎のパティセリーにはやはり都会の繊細なものは望めない
何時だったか友のGvdAがDuinkerkへ届け物をしたので
そのときよったパン屋から色々なものをもちかえってきたがそれらはかなり不味かった
ドイツへ行ったからといってどこの肉屋のソーセージでもうまいとは限らない

32個作ったなかの
これは一番先に出来たものでちょっとできがいまいちだが
写真はこれしか撮らなかったので載せておく
d0047851_2312315.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-11-19 16:37 | ボンボン bonbon | Comments(0)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30