校舎 School Building

2010.11.22 10:50 6℃ cloudy

朝11時のアポのためホテルスクールへ行く
城の半分程を学校舎としてあとは実践実習用のホテル&レストランとなっている

d0047851_2441976.jpg

やはり城、城塞なのでこのような窓がそのまま使われている
d0047851_2445237.jpg

ここが学校の門になるところ
左下の自転車は私のものこんなとこにとめてはいけないみたいだが...
d0047851_2511328.jpg

d0047851_2524658.jpg


グーグル地図サテライトフォトだとこう写っている
Google map satellite screen grab

南東southeast
d0047851_2473418.jpg
西北northwest
[PR]
Commented by CIao ! at 2010-11-25 14:46 x
美しき彼の地を・・思い出させる建物ですね。
もう少し南だったけれど
夏にドイツへ抜けて行く前に立ち寄らせてもらった
大きな農家のことを,ふと思い出します。

農家には機能的で均整のとれた美しさがあって
邸宅(manoirだったか)には装飾や
何がしか整えられた美しさがありました。
(古いスライドを整理する時間は残されているのだろうか)
Commented by moulegai at 2010-11-27 02:54
***CIao !さん
確かにこの地方では農家の建物はコの字型で
大小はあれど上記の城塞の建て方と同じだと言えますね。
中庭を囲んで母屋と納屋が向き合っているものが多いかと思います。
素敵な作りのものが多く、私も何れこのような小規模農家の建物を買って
仕事場/アトリエとしたいなどと密かなプランというか夢をみています。
夢はかなえるものといいますから、こうご期待です〜。
その時にはCIao !さんをうちに招待しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-11-22 10:50 | かたち  forma | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30