密かな小さな楽しみ A Little Secret Pleasure

2010.11.26 14:00 2℃ cloudy

仕事関係で市庁舎のプリンター室へ
私にはここでの密かな楽しみがある
それはコーヒーマシーンから好きなものを選んで飲むこと

コーヒーそのものはは不味い
d0047851_742627.jpg

しかし選べるものが色々あって楽しい
ちなみに今日のチョイスは一番右下のカフェ・チョコ
d0047851_7422789.jpg



エレベーターのメインテナンスをしていた
私はこのエレベーターのシャフトにある種の恐怖を覚える
d0047851_74364.jpg

d0047851_7434241.jpg

d0047851_7435814.jpg






帰りに飲茶にあの中華に店によった
またまたお店の人のお昼ごはんの時間で
まかないをいただく
d0047851_7442510.jpg

d0047851_7445279.jpg

ショーロンポーを食べに行ったのだから
やはり注文してしまった
d0047851_7454358.jpg

[PR]
Commented by Ciao ! at 2010-11-27 10:00 x
ああ・・この魚(と海老)がめちゃくちゃ美味しそう~!!!
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-11-27 19:23 x
おお、こんなお魚を見ると「鯛のタイ」や耳石なんぞを採って見たくなります!
どんな形をしているんでしょうねえ。。。

先日のノルウエーサーモンの鯛のタイはすごかったです。
その後で、北海道からシロザケが届き、それのと比べました。
やはり日本産のは、おとなしかったです(魚の大きさも違ってるのでしょうけど)
Commented by moulegai at 2010-11-27 21:45
***Ciao !さん
たしかにめっちゃ美味かった。
それにも増して客として入ってきた私に家族同様の、いやそれ以上の歓迎でそれがご馳走でした。
Commented by moulegai at 2010-11-27 21:55
*** 森のどんぐり屋さん
この魚日本では英語名のタブ・ガーナードと呼ばれているみたいです。
rode poon(蘭語)/grondin perlon(仏語)と呼ばれていて大西洋/地中海で獲れるもので普通に魚屋で見かけます。
竹麦魚ホウボウと同じ属の魚だそうです。
私は魚の頭をほじくって食べるのが好きなのですがこの日食べたのはまだ小さくて「鯛のタイ」や耳石はちょっと無理でした。
大きなものは75cm/6kgぐらいまでになるそうです。
そんな大物だと鮭と似たぐらいの大きさなのでおもしろい「鯛のタイ」や耳石がとれそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2010-11-26 14:09 | かたち  forma | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30