人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドルド・エッグ Coddled Eggs

2011.04.14 Thursday 7℃
ここ2〜3日ちょっぴり肌寒い
体が暖まろうと努力するのだろうか
お腹が空く

Jenaer Glasダブルサイズegg coddler
卵1個egg, チーズ&ハムcheese&ham, バターbutter, 白胡椒white pepper
コドルド・エッグ Coddled Eggs_d0047851_8284964.jpg


電子レンジでやってみた30秒seconds in microwave
小鍋に湯をはって作るほうが巧く半熟になって美味しい
tastes much better when it's coddled in hot water
コドルド・エッグ Coddled Eggs_d0047851_8303873.jpg

Commented by 7110 at 2016-03-24 23:04 x
これは日本ではあまり見かけない料理ですね。
これを作る道具も初めて見ましたが
あまりこちらでは売ってません。
何だか美味そうですが自分は玉子料理ならハムエッグかスクランブルエッグ、オムレツ等々の方が好きかな(笑)
Commented by moulegai at 2016-03-25 00:38
>7110さん
こちらでもあまり見かけないアンティークです。
私は古い調理道具を集めるのが趣味です。古いものでリバイバルで出ると、そして限定品などとあると手に入れてしまします。古いものですから、昔の料理本にあるものを再現して振る舞うのに便利です。食文化ですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-04-14 20:54 | キッチンガジェット gadgets | Trackback | Comments(2)