八百屋で At Vegetable Shop

2011.05.07 25℃
マーケット広場の八百屋で
パソコンのレッスン&メインテナンスをしてあげているアーティストのおじさまと遭遇
いつもは土曜の午前中に買い物は済ませてしまうというのに
今日はどうしたことかこんなに遅くなってからだ 15:10
d0047851_0273381.jpg

d0047851_0275149.jpg

d0047851_0281783.jpg






今日は新しいものを調達
フランス製De buyerのフライパン
炭素鋼のIH対応厚みのあるもの

お隣の友(GvdA)の家のガス調理器で「焼き入れ」をした直後の写真
自然の酸化膜でテフロンなんか全然必要なし
(私はテフロンのものはひとつも持っておりません、嫌いです)
嬉しいね〜、オムレツがきれいにできるよ
d0047851_0283763.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-12-27 20:51 x
ほんとに!  とても良い感じです。これならテフロンなんかめじゃないですね。炒り卵もオムレツも、トチモチだって焼けると思います(笑)
Commented by moulegai at 2011-12-28 05:35
>森のどんぐり屋さん
そうですトチモチの油餅で砂糖醤油でもいけるかもです。
でもサイトやパンフレットにはあくまでもあんこでお召しあげれとなってますね〜。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-12-30 10:26 x
田舎の食堂では、油で焼いて砂糖醤油を付けて、のりで巻いたのが出てきますよ。すごく美味しいです! あまり甘くしすぎないのが肝心のようですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-05-07 15:10 | キッチンガジェット gadgets | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30