蒸し暑い日 Hot & Humid Day

2011.06.28 Tuesday 34℃

天気予報で一週間前から暑くなるということだったが
本当に一日だけ急に暑くなった
ということで
船着場のあるカフェテラスへ
友がレストランをしているのでそこへ
Le Bon Bassin
d0047851_10345610.jpg

入道雲がニョキニョキとあがってきて
すぐに落雷を伴う土砂降りの雨になった
d0047851_10361679.jpg

d0047851_10363576.jpg


ペルシィーが南フランスはマルセイユに近い
入り江bassin de Thauの牡蠣Tarbouriechを味見させてくれる
肉厚でかなり食べごたえのあるものだ
私だけでは申し訳ないので外のテラスで飲んでいる友二人分もいれて牡蠣を注文
Tarbouriech huîtres du provenance du bassin de Thau
d0047851_10405089.jpg

d0047851_10411543.jpg

d0047851_1042017.jpg




--------------------------------------------------------------------------
2011.06.28 19:35

雨が降って涼しくもなったのでスーパによって買い物
買わなかったがayanoさんがコメントに残してくれたことがあった
スーパで買えるクレームブルレー
ボン・ママンのもので1パックにガラスの容器に入ったものが2個
その隣にチーズケーキもあった
乳製品のコーナーにはこのように色々あるがもう試しに買うことは最近なくなった
いままでに試したかぎりではどれをとってみてもあまりの不味さに閉口
残念、どうして美味しいものをつくる傾向にならないのか?
d0047851_10494685.jpg

I would never buy those above.
What I find terrible are those sold as delicacy but in fact they are far from what they supposed to be.
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-07-02 14:11 x
すごくデラックスな積乱雲!! 日本のとはケタが違いますねえ。
こんな雲に隠れている雷さま、やっぱりトラの皮のパンツなんでしょうか?
Commented by Ciao ! at 2011-07-03 11:43 x
s' Wonderful !
Commented by moulegai at 2011-07-04 08:26
> 森のどんぐり屋さん
本当に凄いボリュームでした。
「バケツをひっくり返したように降る雨」という表現そのものの雨でした。
トラ皮のパンツね〜、、、かわいいね〜、見つけられたらいいな〜。
いずれ探しに行ってみよう。

Commented by moulegai at 2011-07-04 08:33
> Ciao !さん
テラスで涼むのはエコだし、、、、、
いやそんなことよりも気持ちがいいし、楽しいリッチな気持ち。
人間に良いことは自然と一緒に生きることだし、
逆らわないこれが私達人間にも地球にも地球に住むあるとあらゆる生き物達に一番良いことなのですね。
建築はこれからこういう課題がもっと重要視されるのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-06-28 17:23 | 外食 cafe restaurant | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31