田舎の暮らし•今と昔 Country Living Now & Then

2011.07.09 Saturday

地元の野菜や果物をいつも届けてくれるおじさんが最近は体の調子がおもわしくなく2週間に一度ぐらいしかこなくなったのでお見舞いがてら田舎にあるお家によってみた

コーヒーとクッキーをだしてくれた
speculaasスペキュラースというスパイスクッキー
昔のコーヒーのブリキ缶がそのまま使われている
土曜の午後なのでワインんもすすめてくれるが...辞退 私はゲコ
d0047851_8433171.jpg


奥さんはこの家で生まれて育ったそうで
家の一部は昔のままだ
昔の流し台
d0047851_8442887.jpg

d0047851_8444474.jpg


新しいダイニングキッチンの方ででいつも過ごしているそうだ
d0047851_846022.jpg



追記:
私がこのお家によったのは午後5時頃だった
息子さん夫婦とお孫さんが来ていて一緒に居間で何やら忙しそうだった。
私はまた時をあらためてくるといったのだが、息子夫婦は近くに住んでいるしもうすぐ帰るからままおあがりなさいということになった。

今は夏物のバーゲンセールの期間中。
半額ほどまでになるので頭の良い人なら欲しい物はこの時まで待つ。
私は馬鹿なのでそんな事を考えないから欲しい物が有ったら即購入。バーゲンセールまで待つと欲しい物がなくなっている事がおおいからということもあるのだけど。
着るものを買った場合普通ならばサイズが合わなければサービスで袖やすそや丈などをつめてくれたりだしてくれたりする。
しかしバーゲンで買うとそれは別料金を払う事になる。
ということでこのご夫婦の息子さんはお母さんにこういう仕事を托しているそうだ。
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-07-14 11:22 x
なんだかとてもよい雰囲気ですね!

昔の流しは洗面台みたい! そういえば、満州にいた頃に母は、流し台で顔や髪を洗っていたそうです。
Commented by moulegai at 2011-07-14 22:44
>森のどんぐり屋さん
確かにそうです、昔のこのような田舎の家にはお風呂場はなかったのでこのような流し台は洗面台としても使われていたようです。
赤ちゃんもここでお風呂。

ちょっとおもしろいおことを上記のブログに書き足しましたので見てみて下さい。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-07-21 15:48 x
なるほどねえ~ とても良い親子ですね。
バーゲンのときのお直しはサービスではなくて別料金というのも、なかなか良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-07-09 17:27 | キッチンガジェット gadgets | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31