友&カメラ Friend & His Camera

2011.07.19 Tuesday

d0047851_921650.jpg

d0047851_9223017.jpg

友のTK君が新しいデジカメを買った
我等(GvdA/MR/Mlgy)も一緒について店まで行った
GvdA君がTK君にずっと薦めていたように
Canon powershot s95
d0047851_9213799.jpg


しばらく教会本屋のカフェでTKの新しいカメラに感嘆する
d0047851_9225553.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-07-26 10:05 x
このカメラはレンズが明るくて良いですよね!!  私も興味があるのですが、モニターが可動式ではないので、ちょっと・・・
それと広角が28ミリからでしょう?
迷うところです。
Commented by moulegai at 2011-07-26 10:27
> 森のどんぐり屋さん
ちょっといじらせてもらったのですが最初の印象は本当に明るいです。
それにかなりのノイズリダクションも期待できそう。
それにHDRハイダイナミックレンジでスッキリとした写りになるのに感嘆。
HPサイトで見てみるかぎり広角は22.5ミリ?35mmフィルム換算では28ミリとなってますが、
はたして実際の違いはどうなのでしょうね。
そうですね可動式モニターでないのはかなり撮影角度が狭まれてしまいますよね、私もそれがちょっと気になります。可動式モニターのあるカメラにはどんなのがあるのかご存知ですか?
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-08-01 21:39 x
広角については、詳しくないのでカメラの仕様を見て、そのまま信じているのですが・・・

可動式モニターもだいぶん増えていますよ。日本語での検索は可能でしょうか? 

一眼デジにもありますし、コンデジではニコンCoolPixのP100とP500 キャノンですとPowerShotのG12やsx30ISなどです。
キャノンのこの機種はどちらも息子が使っていますが、発色が自然な感じで、なかなかいいと思います。

私はG!2を迷っていますが、ホールド部分の形が手にあわなくて、どうも落としそうな気がして不安なんです、、、
そしてパワーショットは重すぎ。
うまくいきません。
で、いまだにニコンのクールピクス8400などという全時代の遺物のようなのを使っています(笑)私にとっては、このカメラを越える機種に会えない、というわけです。

ふだん使っているのはPENTAXのOptioW30か80というもので、これは水中撮影もOKですので、雪の結晶や水滴など写すのに安心です。
80の方は、買ったときは赤が赤すぎて、どぎつい感じがいやでしたので、製造元で調整してもらいました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-07-19 17:00 | かたち  forma | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30