アイスコーヒ Iced Coffee冰咖啡

2011.08.12 Friday 18℃
20:35
いつもの中華の店で食事
店の主人でもあるリーシアさんはアイスコーヒをサービスしてくれる
彼女のアイスコーヒはだれもまねできない美味しさ
冰咖啡 Bīng kāfēi
d0047851_8324995.jpg


Kantonees En Chinees Restaurant Yong Kee
Boschstraat 58
6211 AX M'tricht











ビール味見@Cafe Frape Beer Tasting
22:22 ~ 23:55

*Emelisse Black IPA 8% - Bierbrouwerij Emelisse
d0047851_8435199.jpg



*Heen & Weer 9.5% - Brouwerij De Molen
これで3回目のペーターさんが薦めてくれるもの
忘れっぽくなった?
d0047851_8441792.jpg



*Double Dog Double Pale Ale 11.5% IBU 85 - Flying Dog Brewery
このカフェでは去年2010年度に樽でだしていたもの
今年は何らかの輸出コンテイナーの都合で瓶詰めのものだけになったようだ
d0047851_8461396.jpg




*Delhaize Limited Edition Single Hop Nelson Sauvin New Zealand 7% - De Proefbrouwerij for S.A.Delhaize Group N.V.
Supermarket single hopsスーパーマーケット用に醸造されたビールで上記の他にも
Delhaize Limited Edition Single Hop East Kent Goldings Vlamertinge
Delhaize Limited Edition Single Hop Cascade Washington
というのがあるらしい
d0047851_8583358.jpg







*YETI Imperial Stout 9.5% - Great Divide Brewing Co.
d0047851_90712.jpg

[PR]
Commented by pinky at 2011-08-16 00:10 x
はじめまして。4年程前、M cityで留学生をしておりました。
写真がいっぱいで楽しいブログですね!!とっても懐かしいです。オランダでアイスコーヒーが飲めるようになっているとは知りませんでした・・・。あ、ねこちゃんかわいいですね!
Commented by moulegai at 2011-08-16 02:41
>pinkyさん

はじめまして、コメント残して下さってありがとうございます。

4年程前のことならいまだにここに住んでおられた時の気分が抜けていないのかもしれず、ことさら懐かしいと察します。

アイスコーヒはこの中華のお店でしか見たことありません。香港の方達とはしゅみがあって良いお友達です。

ネコちゃん達、そうと〜ても可愛いいんです。
一日中一緒にお昼寝したい、私自身がネコさん達のペットになりたいです。

Commented by pinky at 2011-08-16 23:49 x
お返事ありがとうございました!
アイスコーヒーはやっぱり中華のお店でないと飲めないのですね。
今年はオランダは冷夏だそうですが、私がいた2007年の夏はかなり暑い日があったので、自力でアイスコーヒーを作ったことを思い出します。高温注意報発令中の東京では冷夏なんてうらやましいですが・・・。去ったのは4年前なのですが、その後2度旅行で行く機会があり、一番最近は今年の年始に行きました。Winter Landがパワーアップしていてびっくりでした。それにしても写真はみんなおいしそうなものばかりですね!私も自分でもっと料理できれば、生活に彩りがあったかも知れないのですが・・。結局パンとチーズばかりを食べて終わってしまいました(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-08-12 22:22 | 外食 cafe restaurant | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31