街でついでにすること Things to do

2011.09.05 Monday 20℃ 14:13

用事で街中へ
教会広場で観光客らしき人達のグループ
日本人のグループもよく見かける
d0047851_9205287.jpg



あのアイス屋さんへ
このご時世まだ店舗は売れておらず
なつかしい
カフェフレッドをピスターシュアイスで
d0047851_9212190.jpg

d0047851_9221154.jpg




約束の用事は片付けられず
いろいろ他をあたる


____________________________________________________________



ちょっとカフェテラスでいっぷく鋭気を養う
お酒類はちっとも飲めないのに
ビールは意地でも一応色々い試している
ビール味見@Cafe Frape Beer Tasting
*Druide Blond 6.5% - Brouwerij Druide
d0047851_9271568.jpg



____________________________________________________________


夕飯のかいものでもとメインストリートを通ってマーケット広場まで
d0047851_9283386.jpg

d0047851_9284924.jpg

[PR]
Commented by coro at 2011-09-10 11:55 x
最近、友達から英語を習い始めています。が、私のしゃべりは超ゆ~くりした会話で、まだまだ聞き取れませんし、単語もまだまだ。ムール貝さんのちょっとした英語気にしています。
Commented by moulegai at 2011-09-11 22:11
>coroさん
いいことですね〜、語学は人生を豊かにします。
coroさんがもともと「ゆ~くりした会話」をするかたなら人それぞれ話し方があるのですから外国語だからといって自分を変える必要はないと思います。
言語は自分を表現し他とコミュニケする媒体(メディア)の一つでしかないのです。
英語、例えば米語を習っているからといってステレオタイプのアメリカ人の話し方やジェスチャーなどを真似ることはないですよね。
こちらでは正当な英語はやはりイギリスの大英帝国英語なんですよね〜。

私の今いるところはドイツ(ドイツ語)、ベルギー(フラマン語(オランダ語)、ワロン語(フランス語)、オランダの3国の国境が会う地方で普段の会話は方言です。
ここの方言は上記の言語が入り交じった様なものでそのうえ「超ゆ~くり」の話し方なんです。
Commented by coro at 2011-09-12 09:31 x
うれしいお言葉、ありがとうございます。
おもろい地域にお住まいなんですね。どくとくの文化も生まれてるのでしょうね。行ってみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-09-05 14:13 | かたち  forma | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30