ソーシャルライフSocial Life@映画館 The Film Theater

2011.09.19 Monday

私の住んでいる家の直ぐ裏にある映画館
月曜日は普段の半額で見られる
"Midnight in Paris" Woody Allen
最新のウッディー・アレンの映画を見に行く
今日の仲間はMR/GvdA/Mlg私
d0047851_26764.jpg

d0047851_26513.jpg

d0047851_273199.jpg

アプレ・映画 après-film
映画館のカフェで映画を観終わったあと一緒に行った友や映画館でバッタリ出くわした人達と映画についてやその他諸々を語るのがまた楽しい
私の飲み物はホットチョコレート/ウィップクリームのせ
濃厚まろやか〜なお味
d0047851_275914.jpg

[PR]
Commented by Ciao ! at 2011-09-26 05:56 x
Tournai/Doornikの映画館もこんなだった。ポスターの写真を見て懐かしい感じがした。カフェのロウソクの灯りも。人が前でたむろしてなかったら映画館とはわからない様な建物だったなぁ。
下宿で数ヶ月だけ一緒だったモロッコ人の若い後輩とFacebookで出会えた。彼は国費留学生だったけど苦労していた。今は立派な建築家となって故国で活躍している。
いつもありがとうございます。
Commented by moulegai at 2011-09-26 09:16
>Ciao ! さん
Ciao ! さんのコメント読んでいて私もおもわず懐かしく感じました。
多分私が今日本に帰っていたらそう思っていたでしょう。
9月11日のブログにあるように学生時代シェアハウスで一緒だった人に最近になって交流を持つようになりました。私はずっとここに暮らしているので別に懐かしくはないのですが、家族に会ったようなしっくりと馴染む感があります。
Commented by nagatomiki at 2011-09-26 19:20
オランダにもトルコ人が多いのですか?トルコショップがあるとは驚きです。もうひとつブログ、毎回何か作るたびにレシピを入れようとメモするのですが、全然アップせずにいつの間にかメモもゴミになってしまってます。頑張って更新しま~す。
映画館、もう長いこと行っていません。子供が静かにしないということもありますが、バタバタの生活に慣れて自分もじっと座っていることができなくなりました。
Commented by moulegai at 2011-09-27 00:50
> nagatomikiさん
私の住む街はオランダといえどもベルギーとドイツの国境地帯です。
トルコ人の経営するお店は沢山あります。
2009年9月9日のブログトルコ雑貨食品スーパー Turkish Supermarket  
http://moulegai.exblog.jp/10206285/
ミキさんコメントをくださってますね〜。
最近街中の地下ショッピング街にもトルコ食品店ができて繁盛しているようです。
ドイツの国境側の街Aachenアーヘンに行くともっと色んなものが揃ったみせがあります。

ミキさん自分を大切にする事は子供たちや周りの人達の為でもあると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-09-19 22:43 | かたち  forma | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30