国境の町 Boarder Town Tripoint

2011.10.03 Monday 28℃

今年最後の暑い日インディアン・サマーとも言える日だろうか
こんな日に幸運にも仕事であの三国国境の町Vaalsに行く事になった
丘の上の三国(オランダ/ベルギー/ドイツ)の国境のオランダ側に立つ
最近2011Juneできた新しい展望台Wilhelminatorenに上ってみた
drielandenpunt
d0047851_2192229.jpg


34mの高さのタワーで標高353.5mになることを強調している
d0047851_2254862.jpg


地上から見るWilhelminatorenの全貌
d0047851_2341055.jpg


オランダVaalsドイツAachenの景色
d0047851_2271429.jpg


ドイツ側には発電用のウインドミルがたくさんたち
原発ではない安全なほっとする景色を見る
この写真ではよく見えないが地平線の方まで立ち並ぶ
d0047851_2302027.jpg



天気が良いので散歩がてらに地元の人もやってきている
d0047851_2372271.jpg


鉄筋コンクリートの建物であるが外装を地元の素材で覆う事で環境にマッチしている
d0047851_239221.jpg


d0047851_2394838.jpg

d0047851_2401826.jpg



こちらはこのWilhelminatoren(NL)の上に立つと見える
ベルギー側のタワー(B)
月曜日だと言うのにけっこう観光客がいるものだ
d0047851_2312847.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-10-19 17:12 x
ワンコも一緒に来ているようですね♪

最後の写真の樹は高齢なのでしょか?
すごいことになっていますね。
でも、しっかりと根を張っているから、まだまだ生きそう!!
がんばれ~
Commented by moulegai at 2011-10-20 20:55
>森のどんぐり屋さんへ
ワンちゃん、良く気がつきましたね。
森のどんぐり屋さんの観察力は抜群!

「...樹は高齢なのでしょか?」
さてこれはわかりません、もしかしたら落雷でということもありえます。
本当にガンバ!ガンバ!ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-10-03 17:03 | かたち  forma | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30