嬉しいお招きカフェ Invited to Cafe

2011.11.26 Saturday 14:30
木曜日お楽しみパスタ&スープ@アイス屋で必ずといっていいほど木曜と土曜日には顔を合わせていたR.M./P.M.さん達が一緒にカフェに行こうともう3週間程前からアポを入れていた。
アイス屋が閉店した去年の11月から会っていないのでもう一年も前に最後に会った事になる
庭からとれた栗を持ってきて下さった
それから栗ジャムのレシピとそれに必要な砂糖やら瓶詰め用の瓶なども持ってきた

カフェに行こうと言う事だったのでいつものビールカフェかと思ったが
その先の聖母教会のほうのカフェLa Bonne Femmeへ
d0047851_7501434.jpg

建物自体がかなり古いのでインテリアもあまり手を加えず外観に似合うようになっている
d0047851_7504544.jpg

d0047851_752128.jpg


こちらの人達は土曜日などは昼間でもビールやら他のアルコール飲料をアペリティフとして楽しむ
しかし私はトニックウオーターで
d0047851_7552696.jpg


ビターバッレン(ボール状の肉入りクリームコロッケ)
bitterballen
d0047851_757673.jpg


エンドウ豆スープ ライブレッド&カーテンスペック(ベーコン)
erwtensoep
d0047851_7594886.jpg


店を出る前に二階にあるお手洗い所へ
そこから見えるのはカフェ&レストランがほとんだ
18:16
d0047851_813441.jpg

[PR]
Commented by sadacoro at 2011-11-30 00:15
sadacoro
ウェートレスさんの頭くらいのところに、何が吊ってあるのでしょう?植物?
Commented by moulegai at 2011-11-30 00:46
>sadacoroさん

吊り下げ プランターの観葉植物ですね。
このカフェのテーブルは70x70cmのパリのビストロなみの小さなテーブルなのと、古い建物で狭いのでこのようなかたちでスペースかくほでしょうか。

Commented by Ciao ! at 2011-12-04 12:35 x
壁紙が美しいですね。一度日本の家で日本らしい壁紙でこんなことしてみたいなと思います。その前に自分の家もたなくちゃね。。。
Commented by moulegai at 2011-12-05 10:11
> Ciao !さん
自分ではなかなか取り入れないような色やパターンでもお店なら大丈夫みたいな感があります。
日本の建築でも襖や押し入れの紙にはけっこう斬新なものもありそうですよね。
個人的にはテクスタイルが好きなのでインテリア/壁はシンプルにしてあとはタピストリーとかとりいれて冬は暖かいお家が好いかななんても思います。
お家建てるならその時はインテリアは是非一部で好いので私にも参加させてくださいね。
ベルギー風にアレンジしてみましょうよ、ね? 楽しそう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-11-26 15:29 | 外食 cafe restaurant | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31