アラスカ産天然鮭 Alaskan Wild Salmon

2011.12.21 Wednesday

中欧で鮭を買うと大抵の場合ノルウエー産の養殖になる
前に魚屋で買った自然鮭が美味しかったので
注文しておいたら半身を全部買う事になったので
友を招いて海の幸三昧
今回は冷凍のパーケージもついてきたのでよく見たら
アラスカ産シアトルの業者によるものだった

d0047851_15545755.jpg


d0047851_15552462.jpg


ハーブマスタードをたっぷりと塗り
小麦粉をまぶして揚げる
d0047851_15563382.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-12-26 17:18 x
おおっ! と思いましたが・・・・なあんだ、身だけになっちゃってるのですね。残念。
というのは私は鯛のタイを集めてるのですが、以前にこれのをGETしたことがあり、その姿の凛々しさに惚れ惚れしたことがあるのです。
見せて差し上げたいなあ~と思った次第ですが・・・
Commented by moulegai at 2011-12-26 17:28
> 森のどんぐり屋さん
本文にもあるようにノルウエー産の養殖ならば尾頭付きなので鯛のタイは可能です。
それにもましてあらだけなら沢山ただで頂けると思いますのでトライしてみます。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2011-12-27 20:48 x
それは楽しみです。お時間のあるときにぜひ!! 本当に立派で、すばらしいですよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-12-21 21:51 | 海 sea | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30