1ユーロの朝食セット@HEMA 1 Euro Breakfast

2011.12.29 Thursday 4℃ fine 09:00 ~ 10:00

待望の生活雑貨ショップスーパーHEMAの1ユーロの朝食セットに行ってきた
コーヒー&クロワッサン+ジャム&バゲットサンド(ハム&オムレツ)
しかしこれがクリスマスヴァケーション中にする事かと自分の趣味を疑う
しかしこれはチャレンジであった
朝9:00~10:00のあいだなので夜鷹の私にはかなり縁遠いものだったので休みを利用するのである

店先には1ユーロの朝食セットがあることを強調する広告が
d0047851_19393267.jpg

d0047851_19403789.jpg


店の軽食コーナーを通って二階にあるレストランに上がるエスカレーターへ
d0047851_19421241.jpg

多分1ユーロの朝食セットに行くであろう人の後ろについて
d0047851_19431384.jpg


1ユーロの朝食セットのパン類や他の食材が山積みになっている
これをセットのメニューに従ってトレイにのせてゆくが
どんなものがセットになっているかちゃんと知らないと余分なものまでいれてしまって
1ユーロではなくなってしまうので注意
私はバターを入れてしまってそれは別払いといわれてもとにもどした
d0047851_19441544.jpg


会計を済まして出た所に置いてあるものはいくらとってもよい
調味料類(塩胡椒)コーヒー又はティー用のミルク&シュガー
d0047851_19475042.jpg


あとは好きなテーブルにつく
一人用のテーブルもあった
コーヒー & クロワッサン+ジャム & バゲットサンド(ハム&オムレツ)
d0047851_19523183.jpg

やはりHEMAでなかなかデザインが可愛い
d0047851_19532660.jpg

ヤッター! やり遂げた感あり
けっこう美味しく完食した
不味くはなかったのが幸いでした
あまりにもひどかったらどうしようと悩んでいた
残すのはいくら1ユーロとはいえ罪悪感がある
食べ物を粗末にするのはよくない
[PR]
Commented by ayano at 2012-01-01 22:13 x
ムール貝さん、あけましておめでとうございます。
楽しい新年をお迎えでしょうか?

昨日だかちょうど「1ユーロ100円を切りました」というニュースを聞いて驚いていたところでした。私がトルコに行ったときには2倍、最後にヨーロッパ圏に行ったときでも1.6倍くらいだったはずなのに……

1ドル朝食、写真だととてもおいしそうです。
全然そんな風に見えません~。

今年も素敵な写真と楽しいブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくおねがいします。
Commented by moulegai at 2012-01-02 14:27
>ayanoさん
2012年平和に楽しくあけましたことをおめでとうございます。
そんなに円高なんですね〜、パリまでこられたらリエージュまでTGVですぐですよ。

1ユーロの朝食IKEAイケヤ、Intratuinガーデンセンターでもやってるんですよ。
こんどそれも試してみたいとおもってます。

私のほうこそよろしくです。
ayanoさんのブログの更新いつも楽しみにしています。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2011-12-29 09:00 | 外食 cafe restaurant | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31