聖シルヴェスターのハート St. Silvester's Heart

2012.01.01 Sunday rain 11℃

今年の新年は去年と比べるとかなり暖かい
このような意味合いのあるプレゼントを頂くことで心も暖かくなる


d0047851_16493181.jpg









聖シルヴェスターのハート St. Silvester's heart
ここ中欧西部では一月一日に聖シルヴェスターが愛を告げます
人と人とのつながり、親から子へ、友から友へ、お隣の人へ、感謝の愛の表現の日
私の住むこの街ではハート型ボンボンを送ります
d0047851_16542650.jpg










中はパッションフルーツピュレー&サンバ・ティー
甘酸っぱくて若い恋人達なら「恋の味」ともいえるだろう
petits coeurs rouge èclatant au fruit de la passion et au thè samba
d0047851_16544128.jpg








今年からチョコレート(ボンボン)の店を変えました
いままでのショコラティエールが不味くなったのでしばらく美味しい所を探していて
このBENOIT NIHANT chocolatierに今のところ落ち着いたかな...
web


いままでボンボンを買っていたショコラティエールはこの街で長く続いた店で
息子の代になって味が落ちてしまうというのが残念です
せっかく父親が築いた店がもったいない
[PR]
Commented by nagatomiki at 2012-01-02 22:12
あけましておめでとうございます。
美味しそうなチョコですね。トルコではすごいまずいチョコもあるのであまり安いのは買わないようにしています。そちらのチョコなら味が落ちてもきっと美味しいのでしょうね。
Commented by moulegai at 2012-01-03 05:25
>nagatomikiさん

さてまた新しく年をはじめるにあたってある種の期待を持つ喜びがあるのが正月。
けじめがつくというのが生活にメリットだとおもいます。
ことしも宜しく御願いします。

ベルギー系のチョコはやはりどれをとっても美味しいです。
ただ工場で大量生産された安いものはやっぱりだめですね。

Commented by sadacoro at 2012-01-07 00:15
あけまして、あめでとうございます。
こんなきれいなハートは初めて見ました。もったいなくて食べれない^^ですね。
Commented by moulegai at 2012-01-07 15:15
> sadacoroさん
今年もよろしく、このハートのハート(心)をあなたにも。
このボンボンの表面にと〜ても薄い紅い膜状チョコレートの層があります、それがこの光沢のもとになっていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-01-01 11:11 | かたち  forma | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30