教会本屋カフェThe Church Book Shop Cafe

2012.01.14 Saturday 17:00 ~ 18:00

d0047851_8421329.jpg


クリスマス新年バケーション(主に小中学生にとって)を過ぎてからはじめての土曜日とあって
街の中はウィークエンドをこの古都で過ごそうという観光客でいっぱいだ
教会本屋のカフェもその例外ではなく混んでいる
地元であって地元でないなんとも窮屈に感じる

いつものラッテ&ライムチーズケーキでほっと一息つく
d0047851_8423268.jpg



広さとは空間であって ,,,,,
平面の広さではない ,,,,,
d0047851_8425957.jpg




隣のテーブルにつく観光客
私は多分肉付きの良い人を「美しい」と感じるのだと思う
d0047851_8442156.jpg

[PR]
Commented by Ciao ! at 2012-01-17 09:56 x
近隣の人たちにとっても観光地の街なんですね。私の住んでいたTournai/Doornikもそんな街でした。
Commented by moulegai at 2012-01-17 21:00
> Ciao ! さん
私もいつかTournai/Doornikの方へ行って見たいです。Googleのストリートビューで一通りまわってみたんですよ、きれいですね。
Commented by 7110 at 2012-01-18 03:07 x
遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。
いつもながら料理とても美味しそうですね。おじさまの作ったパスタや上のラッテとチーズケーキ・・・。この建物も教会でしょうか?素晴らしい建物ですね。こういう場所で食べるとまた雰囲気がいいんでしょうね。
そんなわけで今年もよろしくお願いします。
Commented by 7110 at 2012-01-18 03:11 x
あ、それと、上の写真のラッテの横の何かの粉末が入ったビンが見えますがあれは何が入っているんですか?一見シナモンパウダーかな?とも思ったんですが・・・
Commented by moulegai at 2012-01-18 04:28
>7110さん
よろしく〜!今年もツイッターで日替わり定食を楽しみにしてますよ。

ラッテの横の瓶は砂糖です、ブラウンシュガー。けっこう健康志向になっている昨今です。
ラッテも牛乳ではなく豆乳のソイラッテが選べます。
アレルギー体質の人達への配慮はこちらでもかなり進んできています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-01-14 17:03 | 外食 cafe restaurant | Comments(5)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31