教会本屋カフェThe Church Book Shop Cafe

2012.01.30 Monday snow -2℃
外は雪!雪!雪!
土曜日は買い物に出られなかったので
今日月曜日雪の中をコーヒー豆を買いにKaldi Coffeeまで
今日はその店でコーヒーの味見をさせてもらった
チャイラテも味見をして1缶(パウダー)をお買い上げ
あまりにも雪がひどく行倒れしそうなのでカフェでランチ

青エンドウ豆スープ erwtensoep
d0047851_2411083.jpg



月曜日の午後はあまり混んでいない
BG音楽もないので本に囲まれてまったりとできる
d0047851_2414640.jpg


天井は空ほど高い
外の雪は関係ない
d0047851_242441.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2012-01-31 03:15 x
えんどう豆のスープ…やっぱりお国柄なんでしょうね。美味しそうです。脇に添えられたムース状の物は何ですか?建物も古い中世の洋館(お城?)みたいな感じでなかなか素敵です。でもこういう所って暖房設備はどうなっているんですか?見た感じ寒そうな感じなんですが。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-01-31 07:05 x
こんな場所で、アールグレイを飲んでみたいです。三好達治の詩集の好きなページを、ぼんやりとながめながら・・・
Commented by moulegai at 2012-01-31 08:05
>7110さん
そうですね豆類のスープはヨーロッパの冬の寒さによくあいます。
豆類ですからエンドウ豆の他の豆類も全部色々味を変えたスープになります。
ムース状のものはマスタードです。
イギリスのマスタードは日本の辛子のように辛いのですが、これはフレンチマスタードなのでそんなに辛くありません。スープの背後に映っているライ麦パンとベーコンにたくさんつけてスープといっしょに食べます。


この建物タイトルにもあるようにもともとカトリックの教会です。
こういう古い教会の建物にはもともと暖房は無いのですが、
改修工事の時に暖房は床石に埋め込まれた床暖房と温風で快適です。

Commented by moulegai at 2012-01-31 08:10
> 森のどんぐり屋さん
家から5分程のところなので何時でも直ぐ行けて便利です。


それに忘れてはいけないのはここは本屋です。
三好達治の詩集もオランダ語とフランス語の翻訳本がありますよ。
試してみますか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-01-30 15:24 | 外食 cafe restaurant | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31