人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル色 Colours of Carnival

2012.02.18 Saturday 14:50

カトリックのお祭り謝肉祭はオフィシャルには明日の日曜日のパレードからはじまって
火曜日の真夜中まで三日三晩つづく



カーニバル色はred/黄色yellow/greenの三色の組み合わせだ
ご近所のお家にあげてある旗
通りによってはほとんど全部の家に旗があがっていることもある
カーニバル色 Colours of Carnival_d0047851_5354157.jpg




ワイン屋にはカーニバル色のエティケットが貼ってあるワインボトル
カーニバル色 Colours of Carnival_d0047851_5362161.jpg




マーケット広場の旧市庁舎ではカーニバルキー(鍵)を手渡すセレモニー
カーニバル色 Colours of Carnival_d0047851_5382875.jpg




土曜日の午後の買い物にも既にカーニバルコスチュームを纏った人々や
音楽隊がカーニバルの色と音を加えている
カーニバル色 Colours of Carnival_d0047851_5392763.jpg




カーニバル中にはあちこちに売店/屋台がでるが
そのうちこんな綿菓子のものも
綿菓子はフランス語ではバルバ・パパ barbe a papaという
カーニバル色 Colours of Carnival_d0047851_5414444.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-02-23 09:10 x
綿菓子、今では高級(?)になりました。一袋に二つ入って千円! 子どものお小遣いでは買えません。私も大好きなんですが、あまりにばかばかしくて、もう長いこと買っていません。
Commented by moulegai at 2012-02-24 01:13
>森のどんぐり屋さん

え〜!そんなにするのですか?!
ちょっとぼったくりじゃないですか?!
ザラメだけで綿菓子器械がつくる簡単で安いお菓子ではありませぬか。
森のどんぐり屋さんの気持ち分かる分かる、私もそんなのは買いません。

だいたい袋詰めでそのまま屋台から作りたてをほおばるということも無くなったみたいで、
これじゃ美味しさ激減で綿菓子本来の楽しみが何なのかわからないです。

Commented by nagatomiki at 2012-02-24 03:23
面白い恰好ですね。町の様子が昔の世界みたいです。
セモリナ粉のスープはタルハナとは違ってヨーグルトは入っていませんが、チーズが入っているので、ちょっと独特の風味があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-02-18 14:50 | かたち forma | Trackback | Comments(3)