人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所へ To My Neighbour

2012.03.15 Thursday 21:00 16℃

日曜日の映画&フードEat - O - Ramaの参加者としてリストに載っていた方だが
今回はこられないというようなことを言っていたようなことを聞いたので
その定かを確認へ

コーヒー&オントベイトクーク(朝食用スパイスケーキ)ontbijtkoek
ライ麦粉とスパイスでつくられたオントベイトクークにはバターをたっぷりとぬる
ご近所へ To My Neighbour_d0047851_11313955.jpg




昨年のモンゴル旅行で手に入れたと言うものを見せて頂いた
私は最初モンゴルではなくてチベットかネパール旅行の間違いではないかと聞いたが
モンゴルの山岳地帯の小さな村でお年寄りの人より購入したと言う

これはガウGhauという仏教徒用の簡易的祭壇又は御守りprayer box
絹織物のケースにアシュットマンガラと神
様チープが彫りこまれた銀箱がおさめてあり
その中にシルクのマントラがプリントされた布チャリChaliが2枚入っている
その真ん中の小窓の部分に仏像が入っている
Ghau is een boeddhistische gebedsdoos / amulethouder
ご近所へ To My Neighbour_d0047851_11315153.jpg

Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-03-18 16:15 x
なんだか、とってもステキなものですね。デザインといい、材質といい。
日本にもいろいろ似た目的のものがありますが、こんなすばらしくないです。
Commented by moulegai at 2012-03-27 11:01
>森のどんぐり屋さん
とにかくこのかたのお土産の選択がすばらしいです。
普通ならどうでもいいような御当地土産物っというようなものを観光客は選ぶものですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-03-15 21:00 | そうなんだ〜 oh~I see | Trackback | Comments(2)