グルジア料理プハリ Georgian Pkhari

2012.03.31 Saturday


ისპანახის ფხალი
ほうれん草のくるみ合え(プハリ)Pkhari
Georgian Spinach Walnut Salad

d0047851_1020931.jpg




明日4月1日の日曜日はEat-O-Rama 3月の最後の食&映画だ
今回は"DEPUIS QU'OTAR EST PARTI"というグルジア/ フランス/ベルギー共同製作の映画だ
それでグルジア料理をだすことになった
これは自分で作るしかなく
最初につくったのはこれプハリ Pkhari ისპანახის ფხალი

とにかくグルジア正教的な飾り盛りつけにするのが伝統式らしく
ザクロの実(種の部分)を散らすのが味にもアクセントになると言う
[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-04-08 10:53 x
きれいで、そして、おいしそう~ 私は胡桃が大好きだから。
ざくろは、すっぱいのですか? それとも甘いのですか?
Commented by moulegai at 2012-04-08 11:22
>森のどんぐり屋 さん
美味しいコメントありがとうございます。
ザクロはジュースをシロップにするほど甘いです。
でも爽やかな甘みで後をひく味です。
プハリ Pkhari の作り方はこれからアップします、簡単にできるのでためしてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-03-31 15:43 | かたち  forma | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30