ヴァンダイクおじさまのスパゲッティVanDijck's Spaghetti

2012.04.06 Friday 18:00 / 11℃

銀細工のついたワインコルク栓
このお家には他にも色々な形をしたコルク栓があります
d0047851_41192.jpg

孔雀
d0047851_4113665.jpg




家の猫ヘンリー君(Henry)
今日はどういうわけが一日中かまってかまってとうるさくつきまとってくる
何をしてあげてもどうしようもないので
ハーネス & リードをつけて外へお散歩

猫はすぐ飽きるので
ヴァンダイクおじさまのお家へ寄る
おじさまとハウスメイトの方達大喜び
ヘンリーとのコミュニケーションがすすみます

ということで
私は夕飯のスパゲッティ・ボンゴレ(あさり)を頂くことになった
spaghetti alle vongole
d0047851_4125819.jpg

アンコウのムニエルzeeduivel/monkfish
ロメインレタス温サラダsalade van warme romeinse sla/laitue romaine
d0047851_4162559.jpg

クヴァルクタルト/修道院のシスターが作って届けてくれたとか
d0047851_4261319.jpg

エスプレッソ カプチーノ
d0047851_4262914.jpg




ヴァンダイクおじさまのキッチン
キッチンの奥にあるウオークイン食品収納庫
d0047851_4212817.jpg

今日はチェッコのスパゲッティ
d0047851_4215823.jpg

左奥に見えるのはイタリアの圧力鍋
d0047851_4222127.jpg

ボンゴレは今朝市場でかったものを既に茹でて殻から外してある
d0047851_422461.jpg

テーブルワイン
d0047851_4231067.jpg

ロメインレタスをオリーブオイル/ニンニク/赤唐辛子でさっと炒める
要するにスパゲッティボンゴレで余ったオイルです
d0047851_4234344.jpg

73歳のヴァンダイクおじさま
まだまだ若々しくかっこいい!
d0047851_424123.jpg

鮟鱇のムニエル
d0047851_4245394.jpg

カプチーノ用のミルク
d0047851_428063.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-04-13 13:35 x
で、ヘンリー君は?
Commented by moulegai at 2012-04-14 01:36
>森のどんぐり屋さん
ヘンリー君は忙しく動き回り、私は写真を撮る余裕がなかった。
と言うかあまりにも皆に可愛がられていて羨ましかったとか.....。?
今(午後6時半)寝ているヘンリーを起こしてナーネス&リードをつけて散歩に連れて行こうというような写真を撮りました。後でアップしますのでよろしく。
Commented by Ciao ! at 2012-04-22 07:55 x
お久しぶりです。その昔、Bardolinoの村へ行ったことがありました。ホテルがどこもドイツ人の団体さんで一杯で、漸く一部屋見つけ荷物を預けて近くのレストランのテラスで遅い夕食でした。疲れてうとうとしながらの食事で、どんなワインだったか覚えてないな。旅はいいものですがイタリアの夏の夜更けは格別でしたね。今そちらは水仙の季節でしょうか。
(近況:仕事環境が変わって自分の時間が殆どなくなりました。慣れたらまた調子が出ると思いますが。)
Commented by moulegai at 2012-04-27 06:00
>Ciao !さん
私はイタリアの北の方には全然縁のないものですので、ガルダ湖にも行ったことがありません。ここのイタリア人の方々からはとってもきれいな所だとうかがっています。
イタリア人で外国語ができると言えばやはりドイツ語ですね。
昔(と言ってもあまり昔でもないけど)イタリアにとってドイツ人観光客がおとしてゆく経済的な大きかったのですね。
もし良かったら新しい仕事環境のことなどお知らせ下さいね(鍵コメ/メールなどなど)

Commented by Yoko at 2013-08-24 00:27 x
ッはっ!この方ですね!
やっぱり素敵..。

わたしが男だったらアタックします!

すこし肌寒くなっておなかが空いてきました。
あさりおいしそうです。
Commented by moulegai at 2013-08-24 19:34
>Yokoさん
はい、このかたです。こちらのブログにも彼の姿が
おじさまのスパゲッティVanDijck's Spaghetti
http://moulegai.exblog.jp/15282621/
八百屋で At Vegetable Shop
http://moulegai.exblog.jp/13546107/

これは必須です、みてください彼の若い時の写真
アップルクランブル&バナナシフォンApple Crumble & Banana Chiffon
http://moulegai.exblog.jp/12716396/
Commented by Yoko at 2013-08-25 04:42 x
60年代の彼も素敵!ちょっとF・Mercuryみたい。 するどくも けだるい眼がたまりません。ムール貝さん、リンクありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-04-06 18:00 | ねこ cats | Comments(7)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30