ある火曜日の午後の街The City on one Tuesday Afternoon

2012.04.24 Tuesday 19:41~ 21:48 rainy 8℃

美術館へ向かう道19:41
いつもはホコリっぽいグレーの単調な感じの塀なのだが
雨が降り出してきたおかげで面白いパターンになった
d0047851_5582151.jpg

昔は陶器の工場があった場所
d0047851_559466.jpg

その工場の一部は小さな劇場として残されている
左手の白い建物  奥に見えるのは市立図書館
d0047851_5593272.jpg

川辺の並木道は春らしくなってきた
d0047851_5595927.jpg


-----------------------------------
美術館での仕事19:30 ~ 21:00
-----------------------------------


美術館から帰る道21:16
歩道橋のエレベーターを使って上に上がって来た日本人の観光客と遭遇
d0047851_621766.jpg


きれいな夕暮れで
この空の下では日本人観光客は写真を撮りあっていた
d0047851_624525.jpg


アイスクリームが食べたいと思い歩道橋を渡った所にあるアイス屋をのぞくが
あまりにもギトギトとした発色の良いアイスクリームに食欲を失う
写真だけとって家へ向かう
d0047851_653342.jpg


教会広場は濡れていてキラキラとしていた
d0047851_655564.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-05-02 09:20 x
雨が降ると、あらゆるものが趣を変えますね。 
濡れるというただそれだけのこと? 
いいえ、光もまったく違うから、いつもとは似て非なる風景になるのでしょうね?

緑なすハコベは萌えて・・・? 川辺の道がすばらしい。
風を感じます。気持のいい微風。
Commented by moulegai at 2012-05-02 09:59
> 森のどんぐり屋さん
今はそっちは雨のようですね(マックのお天気ウイジェットで確認)。
私は雨は好きです、きれいにしてくれるようで気持ちが良いとおもう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-04-24 19:41 | かたち  forma | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30