トルタ・デ・アセイテTortas de aceite

2012.05.14

d0047851_10514818.jpg



スペインのアニス風味の直径10センチ程のクッキークラッカー(甘)
トルタ・デ・アセイテTortas de aceite
上記の写真に黒くブチプチと見えるのがアニスシード
前日リエージュのスペイン雑貨の店でソーセージやハム類とともにかったもの
d0047851_1050897.jpg


d0047851_10524314.jpg

d0047851_1053541.jpg

d0047851_10532744.jpg

d0047851_10542881.jpg

[PR]
Commented by sadacoro at 2012-05-18 18:40
クラッカーなのに、1枚ずつパラフィン紙に包んで、さらにパックしてるなんて!表面にグラニュー糖?付けてるのかしら?手に取っていただきたい^^です。お皿もいいですね。
Commented by moulegai at 2012-05-19 10:51
> sadacoroさん
このINES ROSALESブランドはまた特別です。
トルタ・デ・アセイテTortas de aceiteの甘いアニスシードのものならばこちらのスーパーのお菓子売り場に10枚ぐらいまとめてプラスチック真空包装した安いのがたくさん並んでます。
これは不味くはないですがこの1枚ずつパラフィン紙に包まれたものとは月とスッポンの違いです。

INES ROSALESブランドからは上記のアニスシード・グラニュー糖かけのものと
他にローズマリー/タイム/塩、グラニュー糖だけのものの3種類があります。
ここで簡単に手に入るのは今の所アニスシード・グラニュー糖かけのものだけですけど。
送ってあげましょうか?(あの湯水のように使える有機のギリシャのエクストラヴァージンオリーブオイルも一緒に?)

皿はモロッコのマラケシュからで、クスクスを盛ったり、ラマダンのお菓子の皿に使うものです。
これもリエージュのモロッコ雑貨店で購入したもの。
Commented by sadacoro at 2012-05-23 22:16
moulegaiさん
ほ、本当?ですか!そうだとしたら、めちゃくちゃうれしいです!!私が、ムール貝さんの写真でいつも、美味しそうと言ってるのを、せがんでるように聞こえたのでは?^^

Commented by sadacoro at 2012-05-23 23:24
アドレスお教えしたらいいですかー?^^
Commented by moulegai at 2012-05-25 10:03
>sadacoroさん
全然大丈夫ですよ〜、そんなせがんでるように聞こえてたわけではありません。
自分も美味しいもの目新しいものに興味を持つタイプなので、そのような人の気持ちの察しがつきます。貴女に喜んで貰えたら私もすごく嬉しいです。
詳しいことについてはメールのほうがよいと思うので鍵コメでメールアドレスを入れてくれれば助かります。
Commented at 2012-05-25 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-05-14 15:27 | ボンボン bonbon | Comments(6)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30