お家でランチ Lunch

2012.06.09 Saturday  15:00 21℃

truffel saucijzenbroodje(蘭語)トリュフ入りソーセージロール
d0047851_21482979.jpg



苺は今が旬
イン・シーズンです
なぜ日本には年がら年中苺があるのだろう
特に絶対苺があるとは考えられないクリスマスの時期
d0047851_21513525.jpg



中央に見える白いタルト
この町の知る人ぞ知る名物
ミゼラーブルMiserableという全然悲しくない
とても美味しいアーモンドタルトのバタークリームサンド
d0047851_21542137.jpg



バターロール
コーヒー&ティー
ハムベーコン類その他肉製品
チーズ
[PR]
Commented by 7110 at 2012-06-19 01:58 x
確かに日本では年中苺がありますね、その理由いくつか。先ず日本はハウス栽培が盛んでして、さらに水道技術に至っては、水道から直接水が飲める国は世界で11カ国しかない上に、その11カ国の中でも日本の水道水が一番綺麗だと言われているくらい、常に綺麗で安全な水を使っています。あとは気候ですね。真冬でも比較的温暖な地域もありますし。あとは流通。最後に一番肝心なのは苺農家の皆さんひとり一人のたゆまぬ努力と苦労。なので日本では年中甘くて美味しい苺が食べられるわけです。
Commented by moulegai at 2012-06-19 19:01
>7110さん
大変親切な御説明ありがとうございます。
日本の農家さんは細かい所に気を使って頑張っておられますね〜。
「旬」のものは美味しいですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-06-09 15:05 | 昼飯 snack | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30