人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラマダン菓子 Ramadan Sweets

2012.07.27 Monday  16:06
イスラム教徒ではないが
イスラム系の食品店でよく買い物をする自分とっては
年に一度あるラマダンの菓子が楽しみだ
ラマダン菓子 Ramadan Sweets_d0047851_2335264.jpg





今日はローゼンタールの60年代のコーヒーカップで
Rosenthal FAVO Graffito / Elsa Fischer-Treyden
ラマダン菓子 Ramadan Sweets_d0047851_23373386.jpg

Commented by yoko at 2013-04-29 02:09 x
わたしの住む町は、オッタクリングです。オッタクリンガービール の名のとおり、ビール工場がそばにあって、町は酵母のいいにおいでいっぱいになります。
同時にここは トルコ街でもあります。ここでの食料品はわたしにとってもすごく親しいものです。

料理の味も大好きで、作りたいとおもうほど。メインもいいのですが、フムスやナス系のメゼが特に作りたい、、。でもわたしが作るより、店のマイスターや、ムール貝さんが作ったほうがぜったいおいしい
Commented by moulegai at 2013-04-29 04:45
>yokoさん
Ottakringは移民の方達が多い区域なのですね。
ウイーンの旧市街とはまた違って観光客に毒されていない昔ながらの地域ともいえるのではないでしょうか。
ビール醸造所があるのはなかなか高い煙突があったりしていいですよね。私の今住む街にもありましたがもう大手の醸造所に合併されてありません、残念です。

料理は美味しいものが食べたい気持ちが勝てば習うよりは慣れろです。まあそんなに謙遜しないでyokoさんが作るものが一番美味しいのだと威張るつもりで頑張ってね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-07-27 16:06 | キッチンガジェット gadgets | Trackback | Comments(2)