ミューズの艀(はしけ)Barge at Maas

2012.08.02 Thursday  22:25   23℃
ライン川ではないがミューズ川も重要な貨物船の航行のルートだ(大型タグボートなど)
時にはかなり大きな船もあり可動橋の下をぎりぎりにすりぬける時もある


22:34 橋をくぐり抜けるため突起物を取り込んで待機する貨物船(写真右)
d0047851_35356.jpg



22:39橋の下をくぐり抜けるときエンジンをフル回転して船体を水面下にもっと下げる
d0047851_36374.jpg


d0047851_372327.jpg



月に雲がかかってまるで金環月食のよう
d0047851_395740.jpg



22:42船はもう歩道橋の方までいっている
d0047851_3102312.jpg




この橋の機能は跳ね橋方式ではない
跳ねるのではなく橋の一部がそのまま垂直に上がる
テーブル橋(Table bridge)
昇開橋(しょうかいきょう, Lift bridge)とちょっと似ているが昇開部の両側にはタワーがある






可動橋 - Wikipediaより

テーブル橋(Table bridge)
d0047851_9385079.gif



昇開橋(しょうかいきょう, Lift bridge)
d0047851_9382840.gif

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2012-08-10 08:19 x
面白いですね。知らなかったです。
写真を見てもぴんとこなかったのですが、絵を付けてくださったので、納得です!

私のブログは色々な紙を紹介しました♪
Commented by moulegai at 2012-08-13 08:29
> 森のどんぐり屋さん
写真は夜だったので暗いのでわかりにくいですよね。
こんど昼間の明るい時に挑戦してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-08-02 22:25 | そうなんだ〜 oh~I see | Comments(2)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30