人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみなさいハンリエット Henriette

2012.09.20 Thursday 16℃

おやすみなさいハンリエット Henriette


photo taken 2009•02•06 13h
お助け隊長ヘンリエット即出動
Sergeant Henriette immediately available to help
おやすみなさいハンリエット Henriette_d0047851_11235919.jpg




ちょうど一年前です
Photo taken 2011.09.20 05:07
こんなにくつろいでいる猫さん達を眺めていると
と〜ても癒される
飼っているんじゃなくて一緒に住まわせてもらっている
ヘンリエットは仰向けになって寝るのが好き
おやすみなさいハンリエット Henriette_d0047851_119444.jpg


2005年4月10日より私の所で暮らすようになる
過去のブログ
おやすみなさいハンリエット Henriette_d0047851_1163457.jpg

籠から出てきてごらん、
さあ今日からここがあなたたちのお家ですよ。
右R:Henriette 1999-01-16
左L:Henry 2000-03-21



ハンリエットHenriette / La Grisella's Anthea
1999.01.16 ~ 2012.09.20
13才8ヶ月 ー 人間にすると80歳
2012年7月中旬お腹に水がたまっているようなので獣医へ
レントゲン検査
3日後エコーなどの検査の結果
肝臓の疾患であるという一週間保つか保たないかと言われる
このとき瀕死の状態であった、 検査などのストレスも考えられる

介護をはじめる
ネットで色々と調べ介護食などを用意する
獣医さんに利尿剤をいただいたのでそれをスイカジュースに混ぜて注射器でのませる
猫用ミルクをのませる
ヨーグルトをたべさせる
タルタルステーキ肉/缶詰シニア食

獣医さんでお腹の水を2〜3回抜いてもらうことを2〜3週間間隔でお願いした
最後に水を抜いてもらってからは
利尿剤の投与はゆっくりとくつろいで寝る姿がみられなかったため止めた
その結果は著しく嬉しいほど良く眠って元気になった、普通の餌も欲しがるようになって食べてくれた
良好な方へと向かっていると思われた
しかし17日の月曜日あたりからあまり食べなくなり水ばかりを欲しがるようになり歩けなくなる
そして20日午後6時獣医の所へ連れて行った
21時30分いつもの猫用ミルクを温めて12cc飲ませた
22時30分トイレへ ただ砂のうえに横たわっていて何もしなくほとんど息もない
咳をし始めたので猫用ベッドに戻す
22時55分 心臓停止
Commented by 7110 at 2012-09-22 01:04 x
ヘンリエットも幸せだったと思いますよ。よく頑張りましたね。
Commented by moulegai at 2012-09-22 02:29
>7110さん
優しいお言葉ありがとうございます、人の温かみに助けられている今の自分です。
Commented by AT at 2012-09-22 05:13 x
はじめてコメントさせていただきます。姉から教えてもらい、もう4年ほどこちらのブログを読ませていただいています。
この日のこの記事を書かれることもお辛かったのではないかと思います。凛としたハンリエット、とても美しいですね。
Commented by moulegai at 2012-09-22 08:58
>ATさん
もう4年も私の拙いブログをみて下さってありがとうございます。
そしてこの記事ではじめてのコメントで思いやりの言葉をくださって実にありがとうございます。


ATさんのブログ早速みささせていただきました。
今はベルリンの義兄さんのお宅にいらっしゃるようですが私はドイツの西の国境の町Aachenに近い所に住んでいます。
Commented by sadacoro at 2012-09-23 23:33 x
家族としてムール貝さんと共に暮らせたハンリエット、ほんとうに幸せだったと思います。おやすみなさい ハンリエット。
Commented by moulegai at 2012-09-24 00:22
>sadacoroさん
ありがとうございます。
昨日お棺を墓地になる友の家の果樹園に預けてきました。
明日月曜日の夕方埋葬です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-09-20 22:55 | ねこ cats | Trackback | Comments(6)