人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay

2012.10.14 Sunday 15:50 / 12℃


ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_029695.jpg




北フランスはアルデンヌ地方のステュネのマドレーヌ
昔ながらのシンプルな飽きのこない焼き菓子
パッケージングがレトロで楽しい
ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_034073.jpg

ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_0341514.jpg

ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_0344596.jpg

ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_035681.jpg


一つ一つハトロン紙の袋に入って
折り方が昔の病院で頂く薬の袋の様
表には店の名や住所のなどのインフォメーションだが
裏の「おめしあがり方」の説明が
「袋のままオーブンで温めて.....」ということなのだが
なんとも親切で微笑ましい
Avant dégustation, passer la Madeleine quelques instants à four doux dans son emballage, elle devíendra aussi moèlleuse que si elle venait d'être fabriquée.




Michel BAUMAUX Boulanger Patissier à STENAY
ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_0385030.jpg

ステュネのマドレーヌ Madelein de Stenay_d0047851_0391495.jpg

Commented by Yoko at 2013-11-14 06:00 x
ムール貝さんのおかげで、ベルギー・オランダ・北フランスに訪れたら行ってみたいところや食べてみたいものがたくさん増えました。
ここで教えてくれるので、ふしぎなもので、ベルギー・オランダ・フランスの雰囲気が今やとても身近に感じます。

Commented by moulegai at 2013-11-14 20:54
> Yokoさん
ありがとうございます、参考になれば光栄です。
私のブログの主旨が日々の諸々なので観覧者にとってここでの生活が身近に感じてくだされば本望です。これからも頑張ってローカルないいもの美味しいものの発掘発見に勤しみます。
Commented by yoko at 2014-10-29 03:14 x
いいなこれ、とおもったら、やっぱり過去に一度コメントさせてもらってました。
よほど好きなんでしょうね、じぶんこういうの。


マットな半透明感の白と藍色のデザインのハトロン紙につつまれたマドレーヌなんて、好き過ぎます。
Commented by moulegai at 2014-10-29 09:41
>yokoさん
またまたyokoさんのコメント
そしてまたまた再投稿する自分もよっぽどすきなんですよね、これ。
ハトロン紙につつまれた焼き菓子、素朴さが素晴らしい、本物という感じで好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-10-14 15:50 | ボンボン bonbon | Trackback | Comments(4)