人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨のクラフティー clafoutis aux poires

2012.10.17 Saturday 18:09 / 12℃

梨のクラフティー clafoutis aux poires_d0047851_1243775.jpg



前回はリンゴでもおいしかったので
今回は柔らかい甘い梨で

寒い秋の夜長は友を呼んでこんなものをだすと
躊躇無しで食べる食べる
すぐになくなった
自分の分なんてほんの少し
次回は2倍量をつくろう
まだ梨とリンゴがある


梨のクラフティー clafoutis aux poires_d0047851_1251578.jpg




レシピrecipe:もの凄く簡単! Super Easy!

材料ingredients ( 23cm clafoutis dish):
*クラフティー生地: 小麦粉flour - 80g / 牛乳milk - 200cc / 生クリームfresh cream - 50cc / 玉子egg - 3 / 砂糖sugar - 50g / 塩ひとつまみa pinch of salt
*中に入れるフルーツfruits : 350g ~ 450g

作り方method:
*クラフティー生地の材料をブレンダーにいれて撹拌/もちろんボールにいれてガガーっとしても同じ
*クラフティー焼皿にバターを塗ってフルーツ類(今回は梨)をいれ生地を流し入れる
*230℃に予熱したオーブンで30分焼く
Commented by Le petit prince at 2015-07-11 23:51 x
ムール貝さんのすごいところは愛なのです。^^
だれかのために作るときも 
夜な夜なじぶんのためだけにさっくり作るときも

料理人のためのセミナーや講習会があるけれど、なにか愛をかんじない、、、目で見ても口に入れても..
fake modesty は逆に arrogance なこともすくなくなし、、^^ 
おいしさをかんじるには必要な一滴。
もっているひとにしか その一滴を垂らせない^^

愛とぎじゅつのあいまったムール貝さんのたべもの!
いいな~

Commented by moulegai at 2015-07-12 19:29
>Le petit princeさん
Love is the Air!
All You Need Is Love!
Love Shakes!
まさに 愛は世界をつくる! ですね。

でもでも、しかし、ただ単に自分が欲するものをつくり、余るので他の人達(猫、犬、鳥類、虫、万能の生き物を含む)に手伝だってもらって消費しているのですけれど...。 
こんなに褒めていただいて恐縮です。

この名言使わせてもらいます!
「fake modesty は逆に arrogance 」
素晴らしい!
Commented by le petit prince かい? at 2015-07-13 06:49 x
あずましいべさ〜 ^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-10-17 18:09 | ボンボン bonbon | Trackback | Comments(3)