サマルカンドの香り Fragrance of Samarkand

2012.11.27 Saturday 21:41  / 6℃

d0047851_10124790.jpg


ウズベキスタンからの土産を開ける
サマルカンドの市場で買ってきたパンと干しメロンの菓子
前回はタシュケントの市場で買ってきたものだった
d0047851_101355.jpg


サマルカンドの磁器
ティーセット
d0047851_1014774.jpg








さてどこからこのようなものを買ってきたかと言うのを写真で紹介
2012.11.23 10:30 photo taken by R.S., rendering by Moulegai
Samarkand, Uzbekistan

Registan
d0047851_1018551.jpg


market干しメロンがその他の乾物がうられている
d0047851_10181799.jpg


手作りのパン
d0047851_10203699.jpg

d0047851_10205787.jpg


民族衣装が普段着
d0047851_10213718.jpg


市場の建物が建つ地域は交通の便が良くなっているようだ
d0047851_10225337.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2012-12-13 10:57 x
手作りのパン美味そうですね。こちらにも自家製粉天然酵母自家製パンのお店がいくつかありますが小麦の味が濃くて美味いんですよね。昔のパンてこんなだったんじゃないかな…と思わせるようなパンで好きです。
Commented by moulegai at 2012-12-13 11:12
>7110さん
そう噛みしめるほど旨くなる、そんな素朴なご飯になるパン。
毎日のものだからこそシンプルにですね。
Commented by sadacoro at 2012-12-16 22:54
世界の見たこともないぱんを見せていただくことは、愉しいです。
きっと、目が詰まっていて、重くて 食事とともにいただくのでしょうね。
Commented by moulegai at 2012-12-18 16:44
> sadacoroさん
どういたしまして、送ってあげられないのが残念です。
パンのスタイルは同じですが、家庭のオーブンで焼いたものなので出店の一つ一つの味が違う様です。
そのうち送れそうなものを集めてみます。
Commented by sadacoro at 2012-12-18 22:27
ムール貝さん 
ありがとうございます!FBものぞいてくださって、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2012-11-27 21:41 | 麺飯パンNoodleRiceBread | Comments(5)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31