人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばれる〜! It's freezing!

2013.03.13 Wednesday 03:20 -8℃
どうしたの?どうしたの? ただ今の気温-8℃(マイナス8℃)だよ
もう暖房(セントラルヒーティング)夜の温度設定は12℃前後にしてあるから
よっぽど寒くならないかぎりスイッチははいらない
が!しかし今夜中にスイッチが入っていて暖かい
どうなってるの?
北海道の実家のあたりの気温をみたら3℃で雪が溶けてる
Commented by sadacoro at 2013-03-14 21:58
しばれる 方言なんですね。
Commented by moulegai at 2013-03-14 23:49
>sadacoroさん
そうです北海道弁で知られていますね。
しかし北海道はもともと日本のあちらこちらきた人達の集まりですからこの「しばれる」も東北の方言だとおもいます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-03-13 03:17 | 今日の天気Weather | Trackback | Comments(2)