レモンカード Lemon Curd / Citroencreme

2013.03.16 Saturday 3℃




d0047851_18205852.jpg

d0047851_18204088.jpg

食べたいものがある、そうするといても立ってもいられず
目がぱっちりで眠られない!
ということで明け方作ったレモンカード

作り方はいたって簡単
レモン汁、卵、砂糖、バターを同量 レモンの表皮適量
これだけ
しかし軽くクリーミーに仕上げる秘けつは卵をある程度泡立てておくことと
砂糖をよく煮とかしてから卵にくわえる





食べたいと思ったので作ろうと20080218を再投稿
[PR]
Commented by sadacoro at 2013-03-27 13:15 x
あ~起きてはった、長い間更新されなかったのでちょっと心配しました。

食べたい~
欲望の続きで
前から欲しい~と、思ってるのが、クイジナートのフードプロセッサーなんですが、色々ありすぎて、わかりません、ムール貝さんが、お使いのは、どんなもので、何キロ、何リットルまで、混ぜられてるものですか?
Commented by Yoko at 2013-03-27 18:28 x
おいしそう。

ムール貝さんのとった写真と文をみてると、じぶんのなかでいろんなものが養われてることに気づきます。
いつもすてきな目線をおしえてくれてありがとうございます。

ウィーンは先週からマイナス続きで、真ふゆ に逆もどりです。
Commented by moulegai at 2013-03-28 00:05
>sadacoroさん
ご心配かけて申し訳ありません、ダイレクター兼清掃担当みたいなポジションにある身で雑用多すぎです。
しかし心配してもらってちょっと嬉しいかも、ありがとうございます。
 

ところでフープロですが、私の使っているのはフランス製のマジミックス( ロボクープ)の一番容量のおおきいものです(3.7 litre lexan bowl)
少ない量のものは手作業でチャチャと手と包丁一本でなんでも出来ますから機械に頼るのはそれなりの量をこなせるものです。
・Magimix 5100G Cuisine System 950w / 50Hz
・小さなインナーボウル2個付き(容量が大きいと少ない量の時は全く使い物にならなくなるので便利)
・3 種類のカッター、その他色々パーツ類
・私が買った時は新しい型がでる直前でサービスでジューサーと絞り器がついてきた
Commented by moulegai at 2013-03-28 00:11
>Yokoさん
ありがとうございます。
おいしいです、自分なりの有機ecoの保証付きです(笑)
おいしさは口の中のものだけではないことを知ってもらえてうれしいです。

こちらもここ1週間ほど氷点下の寒い日が続いております。
このままで行くと復活祭イースターも暖房をつけて過ごすということになり、
クリスマスと間違うことになりかねないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-03-16 04:53 | ボンボン bonbon | Comments(4)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30