さくら 桜 サクラ SAKURA

2013.04.15 Monday 15℃
sakura sakura sakura




d0047851_1212667.jpg







cherry blossom / kersenbloesem / fleurs de cerisier /Kirschblüte
2013.04.14 Sunday 23℃
友GvdA君がどこからか桜の枝を引きちぎってもってきてくれた
ここではあまり人気のない木花だからこそちょっとは許される行為だと思う
日本でこんなことしたら多分罰金ものでしょうね
まあ貰ったものにケチをつける気は毛頭無いので
素直にありがとうと受け取って花瓶にいける
とっても良い香りに包まれて癒される〜

d0047851_124322.jpg

[PR]
Commented by 森のどんぐり屋 at 2013-04-21 17:46 x
私たちの知らない種類のさくらですね?! 良い香りがするのですか?
咲き方を見ると彼岸桜みたいに思いますが・・・
前にも書いたかも、ですが、花びらに切れ込みのない桜!
ひたすら珍しいです。
Commented by sadacoro at 2013-04-21 18:27
ほんとに見たことがない桜です。
かぼそくて、可憐ですね。葉が花の色合いを濃くしたような感じです。
Commented at 2013-04-21 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moulegai at 2013-04-23 02:40
>森のどんぐり屋さん
昨年も同じような質問がありましたね、それでちょっと気になって調べてみたのですがサクラ(チェリー)であることもあり。
香りは桜餅の香りそのものです!
どこから枝を持って来たのか聞いてみましたので木自体をよく観察したいとおみます。アップしますね。
Commented by moulegai at 2013-04-23 02:43
>sadacoroさん
葉が赤っぽく疎らに小さな花が咲くのは北海道の蝦夷桜ともよく似ています。

ドーナッツのレシピpdfでレシピフォルダーに保存させていただきました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-04-15 15:25 | かたち  forma | Comments(5)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30