プロバンス物産市@リエージュProduct of Provence Market @ Liege

2013.06.01 Saturday fine cloudy 18℃

d0047851_9101421.jpg


友に誘われてリエージュにあるクスクスのレストランへ
なんということは無い
2~3年前に誘っていったレストランが自分ではみつからないので
私に街案内を頼んできたもの
久しぶりのいい天気
暑くも寒くもなくちょうどいい
ちょうどプロバンス物産市が

d0047851_17334527.jpg

d0047851_9112810.jpg


d0047851_9123238.jpg


d0047851_9145560.jpg



pain d'epice au mielというハチミツスパイスケーキを売っていた
どちらかというとけっこうこの辺りでは朝食に食べられるライ麦粉でつくったケーキと同じなのだが
d0047851_9141352.jpg


もちろんsaucisson secソーセージ類(サラミのようなものだが、サラミはイタリア)
そしてチーズ多々種々
d0047851_1737964.jpg

[PR]
Commented by sadacoro at 2013-06-06 22:20
美味しそうなにんにくです。こちらでも収穫時期です。

すっごくでっかい、チュイル!!びっくりです。
そのまま屋根瓦になりそうですね。

パンドエピスは、ちょっと苦手ですが、そんな風に切り売り?されてると試したくなりますね。

Commented by sadacoro at 2013-06-06 22:21
チュイルの下は、チーズですか?
Commented by moulegai at 2013-06-07 04:44
> sadacoroさん
新鮮なニンニクはこちらでも旬です、私もひとつ先週有機ショップで買いました。
オリーブ油でソテーしてオムレツにするのが私の好みです。

チュイルは大きすぎて、味見でもさせてくれないかぎり買いませんね。
プロヴァンスでは本当に瓦の上で焼いているのかも。


pain d'epiceはここでは色々な種類があって、朝食のメニューの一つです。
ですからパンドエピス(スパイスパン)という名ではなくontbijtkoekといって朝食ケーキです。
これも荷物のなかにはいるかな?

チュイルの下のはチーズです、全部シェーブルのバリエーションでした。
私は食べられません(アレルギー)。
貰うこともあるので残念、もったいないです、好きなのに。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-06-01 14:54 | Comments(3)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31