人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ土産 サブレ・ブルトン Sablé Breton from Paris

2013.07.08 Monday 26℃

パリ土産 サブレ・ブルトン Sablé Breton from Paris_d0047851_23554985.jpg



パリ サダハルアオキ サブレ・ブルトン
Sadaharu Aoki Paris Sablé Breton
パリ土産 サブレ・ブルトン Sablé Breton from Paris_d0047851_23561910.jpg



バターの味タップリのシンプルなサブレーだからこそ
おいしいエスプレッソをいれて大事にいただく
パリ土産 サブレ・ブルトン Sablé Breton from Paris_d0047851_23573510.jpg


なんとも小さな1個にひめられた味の濃さを観る
パリ土産 サブレ・ブルトン Sablé Breton from Paris_d0047851_23582437.jpg

Commented by Yoko at 2013-07-11 07:33 x
バターのいい香りと ザックリほろっとした触感がこちらまで伝わってくるようです!
素朴と洗練が混在しているこんな焼き菓子 すてき。
Commented by moulegai at 2013-07-12 18:29
>Yokoさん
シンプルさが一番好いとはこういうことなのだな〜という実感。
しかしシンプルだからこそクオリティーが大事、よくわかっちゃいますから。
Commented at 2013-07-13 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadacoro at 2013-07-13 23:22 x
素晴らしく、美しいカット。4センチくらいの正方形なんでしょうか?その型に入れて焼いてるのでしょうね。ブルトンの作り方を思い出しています。
Commented by moulegai at 2013-07-18 07:42
>sadacoroさん
測ってみたら4.5cm x 4.5cmでした
4方の側面も焼けていて中が白っぽいですから型にしっかり入れて焼いているとおもいます。
優しい甘さでパリの店ですがやはり日本人好みでしょうか、こちらのクッキー大好きな人にもうけがいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-07-08 19:59 | ボンボン bonbon | Trackback | Comments(5)