業務用スチームコンベクションオーブンCommercial Steam Convection Oven

2013.12.16 Monday 21:00 3℃

d0047851_19141721.jpg




クリスマスメニューの準備のためレストランの厨房で働くことになった
蒸気量と温度が細かく設定出来るオーブンはすばらしい
高さがあるので何段でも重ねて焼く蒸すができる
カスタードプリンがいっぺんに100個は出来る
そんなに作ってはいないが
出来るのだという可能性があるということが嬉しい

d0047851_19194196.jpg




魚料理
例えばムニエルでも
一応スチームにかけることができる

d0047851_19202080.jpg



写真はないがマドレーヌを120個いっぺんに焼くことができる
時間差で温度調整を細かく分けても使える
チョコレートのテンパリング用に38℃という温度も保つことができた




RATIONAL CPC61 ClimaPlus Electric Combination Oven Steam / Convection oven
[PR]
Commented by 7110 at 2013-12-30 19:37 x
すごいですね、これって蒸し器とガスオーブンとが一緒になった感じなんですかね。
値段も高そう(^^ゞ
Commented by moulegai at 2013-12-30 19:58
>7110さん
そうです蒸し器とオーブンとが一緒になったものですよ。
凄いのは蒸す為の蒸気量が何パーセント単位で管理出来ること。
だから蒸気量80%で温度が120℃とかです。
それにも増して凄いのは自動洗浄で掃除は自分んでしなくて良い。
このタイプはあまり高くはないようです、このあいだHoReCaフェアでクッキングデモンストレーションに使ったのは日本円にすると百万ぐらいしたとおもいます。
Commented by カヤネズミ at 2013-12-30 21:28 x
自分でお掃除をしなくよいといういのは、すばらしいですね!!
出来たお料理が美味しそうです♪
Commented by moulegai at 2013-12-30 21:45
>カヤネズミさん
本当に掃除はちゃんとしなければいけませんから、自動洗浄は料理に専念できます。
Commented by Yoko at 2013-12-31 04:42 x
ソースにバナナが浮いてる… おいしそう!
Commented by moulegai at 2013-12-31 08:49
>Yokoさん
アッ!その「ソースにバナナが浮いてる…」の表現のしかためっちゃ好い! 
使わせてもらいます。
まるであのフワフワのデザート「イル・フロタントîle flottante浮島」のようではありませんか。
グレードアップですね〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2013-12-16 21:00 | キッチンガジェット gadgets | Comments(6)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31