たんなるサンドイッチ Simple Sandwich

2014.04.16 Wednesday 15℃



フロマージュフレー&ローストパプリカ
d0047851_21115524.jpg





バターロールのローストチーズはさみ
d0047851_21135131.jpg




チョリゾだけのハードクリスピーブレッド
オリーブオイル
d0047851_2114995.jpg





シチリア産オーガニックレモン
d0047851_2119320.jpg













サラマンダー(上火グリル)で全部いっぺんにグリルしてしまっても良いが
ケイタリングでもってゆくと冷めてしまってチーズのグリル感が激減
サーブするその場でバーナーでグリルすれば見た目も美味しさもアップ
d0047851_2127822.jpg






フロマージュフレーもサーブする場でミックスしてサンドすると
よりおいしく
d0047851_21282570.jpg

そうそうこの黒くローストしたパプリカの皮と種をとって
オリーブオイルとミックスしてはさむ
d0047851_22194.jpg


d0047851_2129777.jpg





フレッシュなレモンを添えれば
爽やかな香りと酸味でちょっとぼけたような普通のサンドイッチも旨い
d0047851_21321286.jpg

[PR]
Commented by 7110 at 2014-04-28 22:08 x
こちら、日本のサンドイッチを連想していましたが違うんですね。食パンに野菜やハム等をサンドしたものを想像していました
。フロマージュ美味そうです。
Commented by moulegai at 2014-04-28 22:21
>7110さん
そうですね日本ではサンドイッチと言えば白い角食パンで耳もとったものですね。
こちらではどんなパンでも具を挟めばそれがサンドイッチです。
Commented by sadacoro at 2014-04-30 22:10
フロマージュフレーは、食べたことないのですが、カッテージチーズや、リコッターチーズみたいです。ハードクリスピーブレッドに挟まれたチョリソーは、赤い舌みたいでかわいい!です
Commented by moulegai at 2014-05-01 08:00
>sadacoroさん
フロマージュフレーは乳を凝固させたそのままのものですので水分がかなりあります。いったんざるにいれて一晩水切りをしたものが上記にあるあるしゃしんのものです。上記のものは用途が決まっていたのでハーブ/スパイスや塩油などを混ぜてから水切りしてます。
味付けをしていない場合はクレームダンジュとして甘いフルーツソース何度をかけてプリンの感覚で食べます。
なるほどね赤い舌、おもしろい。
Commented by sadacoro at 2014-05-16 22:26 x
ムール貝さん
ハーブ、スパイス、塩油はどのようなものを入れますか?よかったら教えてくださいませ。
Commented by moulegai at 2014-05-16 23:26
>sadacoroさん
上記のローストパプリカと合わせる場合は
黒胡椒|オレガノ|タイム|ミント|EVOOオリーブ油|岩塩(シーソルトではありません)
それから旨味になるようなものを加えるといいかもです、例えばトマトの透明な汁などや、熟成されたチーズを卸したものなどなどです。
旨味には昆布茶などもいいのですが、塩も岩塩を使った程ですから磯臭くなるのはこのサンドイッチには向いていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-04-16 13:58 | 麺飯パンNoodleRiceBread | Comments(6)

何だろう?・・・・・・ copyright protected


by moulegai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31