人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine

20140909 Tuesday 21℃

牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine_d0047851_2591938.jpg



ちょっと贅沢に思えるかもしれない
しかしこれは週末に行ったあるアクティビティーの残り物の牡蠣をどうにかしようとする試み
あくまでも仕事です! 

牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine_d0047851_314994.jpg



牡蠣を片付ける為に呼んだ客達がワインとトリュフをもってきた
牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine_d0047851_33598.jpg


牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine_d0047851_331937.jpg



牡蠣2箱を堪能
牡蠣&トリュフル&ワイン Oysters & Truffel & Wine_d0047851_335457.jpg



明日はトリュフを使った料理ということだ
Commented by 7110 at 2014-09-30 03:49 x
トリュフなんてすごい!
自分は生牡蠣はちょっと苦手でして、
あまり普段は好んで食べないのですが、
日本の牡蠣の欧州の牡蠣とは全く違うものなのでしょうか?
こちらでは生トリュフなんて滅多に見ることありませんが、トリュフをどうやって食べるのか楽しみです。
Commented by moulegai at 2014-09-30 04:13
>7110さん
これはクルーズ creuses(マガキ)という種類です。日本の牡蠣をフランスで養殖に成功させたしゅです。
こちらには17世紀の絵画にもみられるようなゼーランド産(オランダ)の平べったいものが原産種ですが、最近は色々なものが手に入ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by moulegai | 2014-09-09 14:46 | 昼飯 snack | Trackback | Comments(2)